最終更新:

40
Comment

【1645338】新中一の数学:SEGとグノーブルで迷っています

投稿者: 新中一の保護者   (ID:Qgf1mcTsjh2) 投稿日時:2010年 03月 04日 17:34

新中一(女子)の保護者です。
4月から、女子校(ご三家)に入学する娘について、相談させてください。
中学受験で、娘は算数が得意というわけでもなく、特に不得意という成績でもありませんでした。
成績は、中の上(塾の平均点+20点ぐらい)といった感じでした。

4月からの通塾について、複数の塾の説明会をお聞きし
最終、SEGとグノーブルのどちらで、数学の通塾するか迷っています。
SEGは算数が得意な学生向きのような感じを受けており、特に男子に向いているのではと感じましたが、
テキストを拝見すると、学校のテキストに似ているような気がして、通塾が学校の成績に直結するような期待もあります。

一方、グノーブルは説明会で
1年生は詰め込みでなくて、数学を好きにさせる授業をする、というような趣旨の話しがありました。
確かに、中学受験では、詰め込みの勉強をしていたので、数学の面白さを味わえずにいるだろうと想像しています。
しかし、そうはいっても、学校の成績にも反映して欲しいと希望もあります。

同じように、SEGとグノーブルで迷われた方、いらしゃいますでしょうか。
また、SEGとグノーブルの数学について、授業内容なども教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SEGに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4505247】 投稿者: ごめんなさい  (ID:yb21VVvpPek) 投稿日時:2017年 03月 21日 12:54

    数学のスレなのに英語について書いてしまいました。
    失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す