最終更新:

3
Comment

【1739365】segの授業

投稿者: 高1生   (ID:woYvvnjYf2g) 投稿日時:2010年 05月 23日 14:11

都内の私立高校に通っている高1生ですが、今年の夏期休暇にsegの夏期講習に参加してみようと思っています。

そこでsegの授業について気になったのですが、

ほとんど先生が解説をするだけですか、それとも、先生が生徒を指名して答えさせることもあるのですか。

また、授業中に実際に問題を解くこともあるのですか。

パンフレットやホームページ等を参照しましたが、よくわかりませんでした、

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1739458】 投稿者: ご質問にお答えします  (ID:wJcq6PArU3c) 投稿日時:2010年 05月 23日 16:05

    SEG は、近年、生徒数が激減しており、合格実績も急落しています。ミルクカフェや2ちゃんねるの掲示板をみれば実態がわかると思います。業績低迷のせいで、授業力のあるいい先生がどんどんいなくなっています。理系に定評がある予備校でしたが、全盛期の力はもはやありません。

  2. 【1740155】 投稿者: 高2  (ID:a0k6LrYdKIo) 投稿日時:2010年 05月 24日 08:42

    高1生さんへ
    現在SEGに通っている高2です。

    >ほとんど先生が解説をするだけですか、それとも、先生が生徒を指名して答えさせることもあるのですか。
    >また、授業中に実際に問題を解くこともあるのですか。

    授業によって違います。ずっと講義の授業もありますが、たぶん一番多いのは、講義が基本で、演習時間を挟むパターンです。
    演習時間中は先生が生徒のノートを見て回り、その後あてて答えさせる先生もいるし、あてないで解説をする先生もいます。
    ただ講座によっては、演習中心のものもあると思います。詳しくはSEGに電話してきくか、あとはホームページにお問い合わせのメール送れるところもあるので、それで聞いてみるといいと思います。

    ちなみに上の荒らしみたいな人が言ってる「実績が下がってる」ていうのは本当だと思います。でも先生はいい先生がたくさんいると思います。やめた人とか知らないし。
    インターネットは色々な情報があるけど、自分で取捨選択していい判断ができるといいね。

  3. 【1740444】 投稿者: 医系数学  (ID:xD9hNLj3OvQ) 投稿日時:2010年 05月 24日 12:42

    SEGの数学は、楽しそうですよ。
    息子は、中2の夏期講習から行きだしました。
    それまで、数学は学校内で真ん中辺りでしたが、
    中2の二学期以降は常に10番以内でしたので、
    SEGの講習のお蔭だと思います。
    授業の内容に関しては、高2さんの言われる通りの様です。
    人気看板講師の先生になると、プロに徹していらして
    きっちり教えるべきことはきっちり教えてくださいます。
    名前もよく覚えてくださり、それぞれの得意不得意も
    しっかり指摘してくださる講師の先生もいらっしゃるようです。
    とりあえず、夏期講習に参加してみて、御自身に合うかどうか
    見てみても良いかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す