最終更新:

2
Comment

【3960191】新高3理系受験数学について

投稿者: 新高3   (ID:I0LnQlR9utU) 投稿日時:2016年 01月 16日 00:23

数3未習状態で入塾テストを受け、大門では計算ミスをしEクラスでした。(勉強不足。)今学期から使われる青本と呼ばれるテキストがクラス毎にレベルが違うと聞きました。初回授業を受けてきたのですが物足りなく感じました。それは初回だからか?(来週はもう少し難しくなるよと先生が言っていました)それともEクラス用のテキストだからなのか知りたいです。またGが相当難しいとは聞きましたがEFでもテキストの難易度は全然変わってくるのでしょうか?
またEで扱ってる問題のレベルが低いのであれば前の週にやった内容の復習をするという理系テスト演習を受けようかと思ってます。
この講座は前週の復習がしっかりできてる人であれば受けなくてもよいという事だそうですが、Eクラスの復習だけでは足りないかと思うので…ここで高度な問題の解法を身につけるのもありかなとおもってます。なので理系テスト演習で扱う問題の難易度なども教えてもらいたいです。長文すいません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3961396】 投稿者: すみれ  (ID:IHmmvzLLnt2) 投稿日時:2016年 01月 16日 23:40

    テキストのレベルがどの程度違うのかは分かりませんが、2月にすぐに通っている方全員が受けるクラス分けテストがあります。実力があれば、春期講習から上のクラスに上がれると思いますよ。3学期は授業は7週しかありませんから、テキストのレベルを気にされるより、授業毎にテキストに載っている問題をしっかり復習することが大事だと思います。

  2. 【3961534】 投稿者: 新高3  (ID:I0LnQlR9utU) 投稿日時:2016年 01月 17日 01:36

    2月にクラス分けがあると知って安心しました……有益な情報ありがとうございます!がんばります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す