最終更新:

33
Comment

【4279130】横浜エデュカどうですか?

投稿者: ヒロ   (ID:H8I4gY2aLOg) 投稿日時:2016年 10月 09日 17:35

中2の息子は横浜の男子中高一貫校に通っています。
さて、中3から各塾では高校数学に入ると思いますので息子も算数のみ通塾開始をしてもいいかなぁと思っています。
ついてはSEG姉妹校のエデュカを考えています。
通われている方にや色々情報をお持ちの方に感想等を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SEGに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5211957】 投稿者: 青木純二先生について  (ID:xa.fneQoAu6) 投稿日時:2018年 12月 02日 10:19

    青木純二先生SEGもエデュカも辞められたのですね。
    どうされたのでしょうか?

    また、移籍した先とされる東進でも河合塾でも現在は授業もたれてないようですし。
    もうあの青木純二先生の授業は受けられないのでしょうか?

  2. 【5234225】 投稿者: 保護者  (ID:7IFNvLTZZ/2) 投稿日時:2018年 12月 19日 21:48

    東進のwebでは
    「公式は覚えるだけでなく、自分で創って使うものという変わらぬ想いで、20年以上教壇に立ち続けてきた本格派講師。「なぜそうなるの?」を考えることを数学の基本とした講義は、本物志向の生徒から永く支持される。既知の修得はもちろん、一つの考え方から発想を広げ、自分の頭で考え続けるトレーニングを通じて、未知なる問題を解決できる力を養成する。」
    とあります。

    高額な塾代を出す親は将来に渡って役立つ「本物教育」よりも、目の前の進学実績を求めてしまうから、そこが合わなかったのかな。
    受験勉強は自分でやれちゃう子が通う分には良かったのかも。
    男子御三家だった武蔵も凋落してからそこに気づいて受験指導にも力を入れるらしい。

    https://toyokeizai.net/articles/amp/12927?page=4

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す