最終更新:

3
Comment

【4326814】SEG 冬期講習 受験英語多読実戦ゼミのレベル

投稿者: スカンクワークス   (ID:q6sLP1/K9tI) 投稿日時:2016年 11月 18日 00:05

私(高校三年生)はこの冬休みはSEGの冬期講習に通おうと思います。そこで、受験英語多読実戦ゼミも受講しようと思うのですが、レベルがH,G,Fとあります。英語の偏差値は、全統河合記述模試:75、駿台全国模試(ハイレベル):58くらいなのですが、この3つの中ではどれが妥当ですか?今のところ自分の中ではGをとろうと思ってるのですが、、、因みに一橋大学商学部希望です。通っていた方や詳しい方、アドバイス頂けるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4333821】 投稿者: 問題演習で鍛えるバイリンガル論述力   (ID:cNOlzb5AMlk) 投稿日時:2016年 11月 23日 15:39

    【対象】高1~高3で英検2級以上の英語力がある方
    【内容】東大・一橋大・東工大などの国公立2次試験や、慶應大・医科歯科大などの医学部で出題される論述問題に対応できる記述力を身につける演習講義です。自然科学、医療、歴史、時事問題など多面的な分野からの出題に取り組むことで、「英語力と日本語力を両輪とした論述力」を鍛えます。講義では、論述問題の学術的背景や複数の答案例を解説することはもちろん、予習してきた答案は添削、採点して返却します。夏期講習の同名講座の内容と重複します。

  2. 【4815409】 投稿者: 名無しさん  (ID:FIKjm1k89G.) 投稿日時:2017年 12月 24日 00:26

    いま問題演習で鍛えるバイリンガル論述力を受講している者です。
    2日目になりますが、先生の講義の解説が丁寧で板書も分かりやすいので凄くためになっています。クラス分け試験と重なるので受講するか迷いましたが正解でした。答案もすごく丁寧に添削してくれて口頭でもコメントしながら返却してくれるので復習しやすいです。持ち越しでも答案を提出して良いと先生が言ってくれるので予習に手間がかかる分、助かります。ただ文法や構文、イディオムに関しては講義の解説を聞いていたり添削コメントを読んでいて自分はまだまだ苦手なので、1月20日ころに開講するという吉田先生のテストゼミを受講しようと思っています。サンプル問題を見ましたが、今受講している講座の問題文と違って単語的にも長さ的にも東大の英語っぽい感じなので。

  3. 【4815638】 投稿者: 多読受講者  (ID:FIKjm1k89G.) 投稿日時:2017年 12月 24日 10:38

    現在、バイリンガル論述力講座を受講しています。

    先生が非常に熱心で論述対策だけでなくイディオムや受験によく出るという単語についても詳しく説明してくれるので純粋に受験英語の知識として役立っています。

    1月22-25日にテストゼミ形式で予習が要らない文法問題や要旨要約問題とかも出題する講座が直前講座らしいですがあるらしいので興味を持っています。

    誰か飛び級した経験のある方、または高校2年生でテストゼミの講義を受けたことのあるかたからアドバイス貰えると助かります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す