最終更新:

12
Comment

【4602718】エデュカの数学はどうですか?

投稿者: seven   (ID:AdGuUc6w6sY) 投稿日時:2017年 06月 08日 11:29

今中一男子です。SEGエデュカの数学が気になっています。
中学受験時はSAPIXへ通っていました。今年サピ偏56,7くらいの学校へ入学しましたが先日の数学が悪くこのままではヤバいと思い塾探しをしています。交通の便的にはエデュカは丁度良いのですが、実は中高一貫クラスのある地元塾でも悩んでいます。金額的には時間で割るとZ会教室とかよりも以外にもエデュカの方が安いのと、1日で3時間授業してくれる事と、教育理念的にも良い印象をうけ気に入りましたが、子供が文系な為数学が苦手な子にはあまり向かないようなスレッドも見受けられたので悩んでいます。大学は国立にも対応できるように数学を厳かにしたくはないので、中学の時点でSEGエデュカへ行って良かった、成績が上がった、または効果を感じなかった等お聞きしたいです。
学校の方は、子供的には数学の知識は並にあるのですが、平均点が高く皆がお出来になるので、幾何、代数ともに平均以下でした。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SEGに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4607185】 投稿者: 旧女子  (ID:nHPopuISyoc) 投稿日時:2017年 06月 11日 21:35

    エデュカは女子が多いね。

  2. 【4607382】 投稿者: 高1  (ID:C4MT7zNJVkk) 投稿日時:2017年 06月 12日 01:08

    エデュカではなくSEGですが子供が通っております。
    エデュカはフェリス生が多いから女子が目立つのでしょうかね?

    うちはSEGに通塾して1年ちょっと経ちましたが、本人はとにかく授業が楽しく、塾に通っているという感じがしなくて苦にならないと言います。
    数学に対して意識もたかまり、幸い成績もかなり伸びました。
    SEGのお陰で、それまで少し退屈だった学校の数学も楽しく取り組めるようになり、相乗効果に繋がりました。

    学びへの意欲も向上し、SEGの授業は休みたくない、話を聞き漏らしたくないというほど意欲的です。
    これだけ本人が塾というものに熱心になるとは思わなかったので、親としても嬉しい限りです。
    あとは、受験で結果がついてきてくれれば最高ですけれどね。

  3. 【4607954】 投稿者: SEVEN  (ID:AdGuUc6w6sY) 投稿日時:2017年 06月 12日 15:55

    浅野中ニ保護者様

    メプロもきになっていました。
    様子をみて本人には高校になってから紹介してみようとおもいます!

  4. 【4607966】 投稿者: SEVEN  (ID:AdGuUc6w6sY) 投稿日時:2017年 06月 12日 16:06

    旧女子様
    高1様

    女子が多いのですね。数学で意外です。
    今はがつがつせず、でも無駄にならない+の効果が働きそうな感じで通えそうで親的に安心しました。通われていた方の意見は大変参考になりました。
    あとは入塾テストで無事受かれば良いです。
    一応地元の方とエデュカ両方体験行かさせてみるか、講習を検討してみます。
    本当にありがとうございました。。。!

  5. 【4617920】 投稿者: SEGですが  (ID:0IKOj6VlT7s) 投稿日時:2017年 06月 21日 16:16

    うちの娘は中学3年からSEGで数学を学びました。数学の考え方を丁寧に教えてくれる先生が多く、また先生の指定ができるので自分と合った先生に教えていただけました。(同じクラスの範囲内ですが)
    その先生に教えて頂くために一度クラスを1つ下げてもらったこともありました。
    結果、高2以降Gクラス(上から2番目のクラス)に定着し、最後の1年は英語と化学もSEGで教わりました。
    うちの娘を含めGクラス以上の子どもたちの多くが、東大の理系や国公立医学部などに現役合格することができました。
    学ぶことの楽しさを知ることと能力の向上という結果が両立するよい塾だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す