最終更新:

3
Comment

【5091876】9月からのテストゼミ

投稿者: 東大志望者   (ID:ZzHyVZgrDMU) 投稿日時:2018年 08月 22日 08:45

受験文系数学テストゼミ
受験英語多読H
を受講予定です。
生物、日本史、世界史選択です。歴史は鉄緑通っていますが徹底的に過去問を研究しているのでこのまま他の塾に目移りしないようにします。
受験文系数学テストゼミ以外には大学への数学学コン東大4問分を毎月必ずチャレンジして提出することを目標にしたいと思っています。
英語は語彙力には自信があるのですが、東大固有の要約問題や整序問題が苦手です。特に去年の要約が難問に感じてなりません。英語は本当のところ、もっと東大に特化した鉄緑とかに移してもよいかなと思っている日々です。8月まではいろいろな大学の過去問の中でも質の良いものを「こなす」ことで受験英語学力をつけていましたが、このままだと東大に特徴的な問題でライバルたちに差をつけられてしまいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5091908】 投稿者: お聞きしたいのですが  (ID:.ll5HAhVFUo) 投稿日時:2018年 08月 22日 09:04

    要約問題の解法とかは駿台文庫から出ている教科書で足りるのでは?採点添削で悩んでるならZ会の通信教育で東大英語に特化したコースもありますよ。塾や予備校はなかなか変えにくいけど通信教育なら気軽だし学力コンテストに毎月挑戦できている文系強者なら馴染めるんじゃないですか?

  2. 【5091973】 投稿者: Z会の東大英語  (ID:ZzHyVZgrDMU) 投稿日時:2018年 08月 22日 10:01

    ご助言有難うございます。
    特講:東大英語(10日間講座)というのがあるらしいので受講しようと思います。
    https://www.zkai.co.jp/high/k3/course/tokkou/tanki_e21.html
    【教材】
    第3問と第5問を攻略し、東大合格をめざす
    速読力とリスニング問題に対応する力を養成します

    「長文総合」と「リスニング」を毎日交互に演習することで、速読力とリスニング力を強化。
    キーセンテンスの把握、ディスコース・マーカーへの着眼、心情表現を素早く理解する方法を主眼に、演習を通して速読のコツを実戦的に学びます。また、リスニングでは、ディクテーションの手法や選択肢の事前確認など「リスニング問題への戦略」を学ぶことで、東大特有のリスニング問題への対応力を養います。
    『添削問題』では、入試本番で求められる、「正しく」「わかりやすく」「採点者に伝わる」答案とは、どういうものかをZ会の添削指導で指南。
    丁寧な添削指導で、「あと1点」を確実にモノにする力を高めます。

    ●1~4、6~9日目は「演習問題」に取り組み、5、10日目は「添削問題」を解き、Z会へ提出します。(答案はZ会に到着後、約9日で返送。)
    ●「Z会学習アプリ」からの答案提出はできません。郵送でご提出ください。
    ●2017年度の特講「短期集中シリーズ」と同じ内容です。

  3. 【5092393】 投稿者: 数学だけ  (ID:qjdPeqcHF.A) 投稿日時:2018年 08月 22日 18:17

    数学だけ取って、東大は合格でした。
    それ以外は必要ないかもしれません。

    それと、似た書き込みばかりされているようですが、SEGにマイナスになるような書き込みだと思います。ステマっぽいので(ステマなのかもしれませんが)。
    SEGはステマの似合わない塾です。

    また、本当に東大を受けるのであれば、もう掲示板からは離れた方がいいですよ。
    あなたの書き込みは、百害あって一利なしです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す