最終更新:

2
Comment

【5426900】入会試験について

投稿者: 中1の母   (ID:rNuo2PoeSm6) 投稿日時:2019年 05月 07日 13:48

中1の英語多読クラスの入会試験を受けられた方いらっしゃいますでしょうか?実際には4月〜、9月〜、1月〜で随分変わるとは思いますが、どのくらいのレベルだったのか教えて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5502526】 投稿者: 在籍中  (ID:cybGGbxcP7U) 投稿日時:2019年 07月 10日 16:31

    レスがつかないようなので。

    中1であれば、学校の授業についていっていれば、落ちることはないと思います。
    お勧めは、これから夏期講習があります、最終日に試験があるはずですので 入りやすいかと。

    SEGの多読教室では保護者会も行われ、担当の先生に、様子も伺えます。
    わかっているかも、先生が判断し、適宜 助言を下さいますので、任せて、と言われました。 ですので手出ししておりません。
    学校が忙しく、本を溜めている場合もあります。良いかは分かりませんが、それでも大丈夫。
    我が家は、中学受験でいろいろ我慢してきたので、楽しくやってもらえれば、と思っています。

    先日初めてのクラス分けがあり、みんな、来期はバラバラかも、落ちるーと言っていたお子さんも 我が子を含めいたようですが、同レベルに残れることになりました。

    和気藹々と 楽しんでいます。
    土曜日は人数がかなり多いようですので、平日に通っています。確かに学校の宿題が多いので SEGに通うのは大変ですが、数学を含め、とても楽しくやっていて、中学受験算数で苦しんだのに、数学は楽しみなようで、学校いらない、と言っています。

    ひたすら詰め込むのが苦手なお子さんにも向いていると思います。

  2. 【5822851】 投稿者: 附属  (ID:i74NKP9ghr2) 投稿日時:2020年 04月 03日 22:40

    鉄に落ちた人が入るね。算数30点台だった人とか行ってるから、塾にとったら
    お客様だし、親にしてみれば体のいいつもりのよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す