最終更新:

9
Comment

【5765727】ゼロからの英語 SEGかグノーブルか

投稿者: アレルギー   (ID:gsuQhQs3RYY) 投稿日時:2020年 02月 24日 15:54

この春から中学生の子どもが英語の学習にとても後ろ向きで自信がないようで、英語だけは塾通いを希望しています。
(小学校の中途半端に熱心な英語でトラウマがあるようです)
親としてはSEGの多読に興味があるのですが、もともと読書習慣のない子のため、日本語の本ですら読まない者が英語の本など読むのだろうかという疑問もあります。
やほり本を読むのが好きではない子に多読は向かないでしょうか。
なんでも理屈から理解していきたい子なのでグノーブルなどの方が向くのかなとおもったりもしております。
ちなみに学校と塾と家とのアクセスの関係で新宿にある塾の中から選びたいと思っており、平岡は考えていません。
どちらがおすすめの塾がありましたらご教示いただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SEGに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6150351】 投稿者: SEG在籍中  (ID:qF23uC1yENI) 投稿日時:2021年 01月 08日 11:40

中1からSEG多読に通っています。
    熱心なほうではないので、真ん中のクラスと一番下のクラスの境ぐらいの成績です。
    一番上のクラスは帰国子女レベルだと思います。

学校の英語進度によっても塾内の成績に影響があると思われます。
    うちは検定教科書を使用する学校なので、文法、語彙に弱く、まわりの優秀な学校の子達より進度が遅れていると思います。それでもリスニングは他に勉強する必要がないくらい強くなりました。
    優秀な子が集まる塾ですので、劣等感を感じることはありましたが、英検など検定試験で成果を実感できています。
    説明会に参加するとわかりますが、最初はそれでいいということを強調されます。一朝一夕で効果があらわれるものではありませんのでブレない信念も必要かもしれません。

対面授業ができないときの外国人パートはzoomでの双方向授業でした。
    両方経験してわかりましたが、対面授業のほうが圧倒的に楽しいとのこと。コロナ渦でどうなるかわかりませんがスタートは対面授業だといいですね。
    同じ時期に数学も追加しようとしましたが、季節講習が動画配信だったこともありモチベーションが上がらず挫折してしまいました。

2. 【6150372】 投稿者: 追記  (ID:qF23uC1yENI) 投稿日時:2021年 01月 08日 12:01

追記です。
    やはりまわりが優秀なので影響を受け、塾内の成績をもっと伸ばしたいと、自覚している文法、語彙力の不足を補うために個別指導塾を併用することにしました。
    学校の課題も少なくないため、自己管理能力を身につけられることを期待し、自習がしやすく塾の宿題が負担になりすぎない選択となりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す