最終更新:

12
Comment

【913369】あの立地環境で大丈夫でしょうか?

投稿者: 女子生徒の母   (ID:iOg3XHTuBtA) 投稿日時:2008年 04月 28日 10:22

遅めのスタートなのですが、入塾を検討中なのでとりあえず編入試験を受験しました。
中学生の女子です。


実は当方にとりまして、こちらへの入塾に今一つ気が引けている大きな理由と申しますのが、塾建物の立地環境なのです(新宿西口・夜は人気がなく真っ暗)。日が暮れてJRから塾事務所まで娘と何度か一緒に歩きましたが、そのたびにその通塾路をつくづく不気味に感じています。


塾生は圧倒的に男の子が多いと聞いておりますので、多くの保護者の皆様はこのような心配などなさったことは無いとも思うのですが、女生徒の保護者の皆様方はお嬢様の夜の通塾にどれほどの気を使っていらっしゃるものなのでしょうか?


必ず友人と待ち合わせさせる、自動車送迎をしている、または何ら心配していない等、参考にさせて頂きたいと思いますので、お宅のご様子をお聞かせ願えたらと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SEGに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【913458】 投稿者: 男子生徒の父  (ID:2qILR.j840k) 投稿日時:2008年 04月 28日 12:38

    SEGの指定通塾路を通る限りにおいては、角ごとに警備員さんが立っているため、塾教室〜青梅街道までの間、つねに視野の範囲内に1人または2人の警備員さんがいます。という訳で、指定通塾路から外れなければ大丈夫だ、と考えています。

    それでも心配であれば、指定通塾路をご友人と集団で行動されればいいのでは?

    男の子の親なので少し甘い見方になっていますが、ご参考まで。

  2. 【913594】 投稿者: 夜空  (ID:Ss/ofnRllJ.) 投稿日時:2008年 04月 28日 15:51

    女子生徒の母様
    うちも心配で 時間が許す限り大きな交差点まで
    向かえに行きます。公園の所もですが交差点(宝くじ売場)
    から小田急ハルクまで客引きがいてなんかいやな感じですよね。
    過保護と言われようが 自分への安心保険だと思いしております。
    出来れば 一つのビルで駅近だと良いのですが、ぜいたくですよね。
    最近の犯罪は想像出来ない、なんの接点もない人が巻き込まれ
    ますよね、危ない世の中です。

  3. 【913868】 投稿者: 副都心  (ID:Z7Spy6/Q/MM) 投稿日時:2008年 04月 28日 22:13

    うちは男の子で自転車通学ですので警備員さんのいらっしゃる方向とは逆に帰ります。
    雨の日には都営大江戸線の都庁前から歩くことになりますが、そちらはサラリーマンの通勤ルートなので変な雰囲気はないです。新宿署の前も通りますし。

    あの立地は本当に謎?ですよね。はじめて行った時はおどろきました。

  4. 【914057】 投稿者: 女子生徒の母2  (ID:gsrRu6S3Yyc) 投稿日時:2008年 04月 29日 07:36

    女子生徒の母親です。
    夏期講習の昼の時間帯で通ったことがあるのですが、夜は怖くて通いたくないという事で、結局T・S・Z等他の塾にお世話になっています。
    同じ時間帯を受講する友達が、見つかればよかったのですが・・・大学受験まで、一緒に通い続ける友達はいませんよね。
    身の危険を感じながら通う程の塾でもないと子供は考えたようです。
    男の子だったら、通っていたかもしれませんが・・・

  5. 【914492】 投稿者: 変な安心感  (ID:IVUiqWdGBO.) 投稿日時:2008年 04月 29日 19:20

    娘を通わせています。
    親に似てルックスも体型も悲惨なので、変に安心しています。

  6. 【914764】 投稿者: とおりすがり  (ID:xI7rPcf7BuA) 投稿日時:2008年 04月 30日 04:27

    我が家もSEGに興味があり、説明を聞きに行った事があります。
    やはり、あの立地が気になって塾の候補から外しました。
    「安全面、大丈夫かな・・・?」そう思うならば、私なら止めておきます。
    万が一何か起きた時に、後悔しても遅いと思うので。

  7. 【915671】 投稿者: 女子生徒の母  (ID:iOg3XHTuBtA) 投稿日時:2008年 05月 01日 08:33

    多くの皆様よりご回答を頂きまして、感謝致しております。


    当方は電車で一時間ほどかけて通塾する様になりますので、本来ならば私が塾まで
    送迎する所、それがままならないのでどうにも迷いがつきません。


    数々のご意見は、入塾を決断する上でとても参考になりました。
    皆様に、こころより御礼申し上げます。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す