最終更新:

18
Comment

【4483000】非常に不愉快

投稿者: 大和   (ID:Yhz4B9HW6Tk) 投稿日時:2017年 03月 06日 14:52

入塾を検討したため、説明会に行ったが、その後の個別対応であらぬことを疑われ事実無根のことであったので否定したが謝罪もせず全く誠意もみられなかった。終始こちらの言うことは全て嘘とでも言うかのような態度であった。全く何を疑われているのかさえ分からなかったので、大変不愉快であり、腹が立った。こんな予備校に行くべきではない。成績も伸びない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「駿台予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4484826】 投稿者: 具体的かつ淡々と  (ID:wp28aEGlUsk) 投稿日時:2017年 03月 07日 19:10

    わかるように教えてほしい。

  2. 【4485442】 投稿者: 書き込んだことで  (ID:uvTl.M5KyDw) 投稿日時:2017年 03月 08日 08:35

    >その後の個別対応であらぬことを疑われ事実無根のことであったので否定したが謝罪もせず全く誠意もみられなかった。終始こちらの言うことは全て嘘とでも言うかのような態度であった。


    予備校が疑う事実無根のあらぬ事ってなんだろう?

    ともあれ書いた時点でスレ主さんのストレスは解消に向かったのでしょう。

  3. 【4485464】 投稿者: 「あらぬこと」を予想でもしますか  (ID:hKmsr5/za3E) 投稿日時:2017年 03月 08日 08:48

     怒りに満ちた書き込みをまき散らして、冷静に具体的なことも
    スレ主は書かないままなので
    不愉快にされたままのこちら側としては、事実無根と仰る「あら
    ぬこと」を考えられるまま列挙してみましょうかね。
     わかっている事項は、入塾説明会の当日の出来事、それも宣伝
    の場でもある個別対応での発言でしかないですが。
    1.以前の講習参加者でのトラブルをスレ主の子供の責任された。
    2.事務所前のテーブル上の文房具用品を勝手にバッグに入れた
      疑いをかけられた。
    3.駿台のトイレ掃除をしている人に暴言を吐いたと言われた。

    などなど。

  4. 【4485495】 投稿者: そうそう!  (ID:3ew500044B2) 投稿日時:2017年 03月 08日 09:10

    >庶民が駿台ごときにかなわない?意味わからんわ。

    駿台ごときという言葉は無いな。
    駿台(や河合塾も)に大変失礼だと思う。
    文の意味が分からない? それは、あなたの「読解力」が無い証左ですよ。

    >(駿台や河合塾関係者の方々に)かなわないって言っている人は一生かなわない人生をおくれば?

    ん?、上に表記したあなたの文、私に対する「皮肉」ですか?
    ネット上とはいえ、言葉遣いには気を付けた方が良いですよ。
    口(言葉)は災いの元。人間、「売り言葉」に「買い言葉」ですよ。
    時々、あなたのような顔も見えないネット上の人物に「皮肉」や文句たらたら言うエデュ・ユーザーを見かけますが、
    性格がヒネくれていると考えられるし、そういう方々は精神がイッちゃってますね。
    私が駿台や河合塾関係者の方々に、私たち庶民が敵わないと書いたのは、
    彼ら駿台や河合の関係者は至って冷静ですよ。
    私、昔、間近で目撃した事がありましたが、或る予備校で、親御さんなり、元生徒が「授業料を返せ!」と主張して居りました(予備校のカリキュラムが本人の勉強のスケジュール等に合わなかったなどの理由)が、
    結局、当時の或る予備校は「授業料返納」はしませんでしたよ。
    おそらく、裁判(民事)をやっても、元予備校生や、その父兄は裁判には勝てなかったのでしょう。
    そういう話を知っておりましたので、私たちが予備校関係者と争っても、敵わない!と書いたのです。

  5. 【4485500】 投稿者: あるよね  (ID:d4BanIRQvP.) 投稿日時:2017年 03月 08日 09:13

    >あらぬことを疑われ事実無根のことであったので否定したが謝罪もせず全く誠意もみられなかった。終始こちらの言うことは全て嘘とでも言うかのような態度であった。

    駿台に限らず、お店や病院や学校等でも、こういう対応がたまにあります。
    勘違いなら「すみません、失礼しました」と言うべきところを、
    言わずに済まそうとするから、こんなところに書かれる。評判を落とす。

    否定しても否定しても聞く耳持たず、ってそりゃ不愉快ですよ。
    悪意がないと出来ないことだから。

    まあ、事実確認しないで相手に不愉快な対応をするのは、社会人失格だと思う。

  6. 【4593896】 投稿者: 1  (ID:aJuT1JCh7jU) 投稿日時:2017年 05月 31日 16:04

    同じく!!
    失礼極まりない対応でした。

  7. 【4593942】 投稿者: よこ  (ID:s76t/vUkI.E) 投稿日時:2017年 05月 31日 17:00

    事務員が常識がない、ってことですか?
    親世代の時とは違い、少子化で予備校も大変な時代です。
    ここの予備校だけではなく、どこの塾に行っても、み~んな感じがいいです。
    どんな、不愉快なことを言われる人が存在するんだろう?
    って覗いてみたら、中身なしって、ひどくないですか?期待させといて。

    想像してみました。
    ① この成績では1年浪人しても無理です。
    ② ナントカ特待とかで割引?とかで入ったけど、あまりに成績が悪く、他人が  受けた?と思われたとか?

  8. 【4858821】 投稿者: 高3生  (ID:fW8YR5JvoMA) 投稿日時:2018年 01月 31日 15:38

    高3・第3回駿台全国模試の成績表が返ってこない。
    「駿台の全国入試模試センター東京本部」に直接、苦情を伝えても、何も対応するつもりはありません、との回答。驚くほどの無責任。
    結局、国立大学の出願締切日の1月31日になっても、返却されない。
    駿台模試を金払って受けても、成績表を出願に間に合うように返却するという、最低限の対応すらしようとしないなんて・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す