最終更新:

17
Comment

【6379199】特待生制度の情報を教えて下さい

投稿者: 東進高校1年   (ID:n4Q9m.cQrzY) 投稿日時:2021年 06月 18日 08:27

掲示板の特待生制度の情報は一通り拝見しました。
ただ、情報が古いので最新の情報を教えて下さい。

通常の駿台模試を受けて成績が良ければ
特待生の勧誘があるという事で間違いないでしょうか?
模試の種類など限定があるのなら教えて下さい。
成績はどの程度で勧誘があるのか教えて下さい。
特待生の範囲は全ての科目取り放題なのか、
科目限定なのか教えて下さい。
当方高1ですが、学年により違いがあれば教えて下さい。
特待生となって必要な費用がかかるのであれば
それについても教えて下さい。

現在特待生を受けられている方
どうか詳しい情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「駿台予備校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6385493】 投稿者: 駿台太郎  (ID:4RMGFX.JEB2) 投稿日時:2021年 06月 23日 20:44

特待生や無料講座の情報をいくつか付け加えます。

・駿台モニター生は1講座のみ無料でした。5、6年上の先輩の時は2講座無料だったようですが、受け放題みたいな破格の待遇は周りでも聞いたことありませんね。

・代ゼミと代ゼミサテライン予備校が夏期および冬期・直前講習の無料講座を初めて利用の高校生に限って実施しています。私は代ゼミも代ゼミサテラインも双方利用させてもらいました。代ゼミは校舎、合格実績が減ってしまい、駿台や河合に比べて知名度で格段に劣る状態ですが、今でも知る人ぞ知る実力講師が揃っているので利用価値はあります。この無料講座は東進の無料招待講座とは異なり、ふつうは正規の料金を払って受講する講習なのでお得感が高いです。

・私は利用していませんが、臨海セミナー東大ゼミ生の特待は多くの地方生が利用しているみたいです。無料で過去問や英作の添削をやってもらえるようでした。

・灘から理三に合格した人(知り合い及び伝聞)複数が特待で高等進学塾の化学を受講したと言っていました。私は関東民なので利用しておりませんが、大変評判の良い先生のようですね。

予備校の講座でどれが最も役に立ったかと問われると即答できませんが、東大(理系)や国立医学部に現役合格する上では理科を早めに勉強しておくことが極めて重要だとお伝えしておきたいです。予備校の講座を使って高2で1周しておくとアドバンテージを取れますよ。

2. 【6385691】 投稿者: ありがとうございます  (ID:n4Q9m.cQrzY) 投稿日時:2021年 06月 23日 23:16

本当に貴重な情報を教えていただき
    ありがとうございます。
    教えていただいた情報を最大限に活用できるよう頑張ります。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す