最終更新:

0
Comment

【6463014】関西の駿台中学部(大学受験コース)について

投稿者: 関西在住中1   (ID:FUM3kDq8l5w) 投稿日時:2021年 08月 30日 02:26

私立中高一貫校に通う中1の生徒です。
秋から駿台と鉄緑、どちらに通うか迷っております。
鉄緑は上の子供が通っていたので、授業については理解しているのですが、その場合、土曜日の昼からのクラスになり、部活動ができなくなってしまいます。
駿台であれば、18:20スタートと遅めであるため通うことができます。

試しに夏期講習に1クール受講してみたところ、因数分解・平方根・2次方程式・相似まで進んでくれたので、学校の授業より少し早いペースで予習になり良いのではないか思いました。

数学
中1エクストラ数学(中学の数学)→中2エクストラ数学(数ⅠA)
→中3エクストラ数学α(数ⅡB)
→高1エクストラ数学α(数Ⅱ微分・積分演習・数Ⅲ)
→高2~3エクストラ数学α(演習)
と進んだご経験がある方、実際のスピード感や講座の様子を教えて頂けませんでしょうか。

英語・物理について
高3のエクストラαクラスが、西宮北口の教室にしか設定がないようなのですが、大阪市内にお住まいの方も西宮北口まで通うのが普通なのでしょうか。
それとも各校舎のSaクラスを取られるのでしょうか。

駿台の授業は簡単すぎるという書き込みが多かったので、実際に夏期講習を受けてみたのですが、簡単という訳でもなく1クラスの人数も少なく(10人未満)、質問もしやすかったと申しておりました。

高校のエクストラαのクラスになると、人数が多くなっているのでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す