最終更新:

8
Comment

【1547230】塾生出身でない先生?

投稿者: 親(中3)   (ID:UPPy7Drtwzc) 投稿日時:2009年 12月 18日 02:09

中3の親です。

英数でお世話になっていますが、先生がどちらも学生の方のようです。
(娘いわく、若そう、とのこと。本人に聞いてはいないらしい)
今年の父母会は行かずじまいで先生の顔を見たこともなく、家庭宛も全部印刷ものなので、人物像がわかりません。

パンフレットを見ると、学生の先生は医学部や法学部の方が多いようですが、高校の時に塾生でなかった先生もいるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1659179】 投稿者: とおりすがりさんへ  (ID:0sYErp.0/hA) 投稿日時:2010年 03月 14日 23:58

    別すれからコピ

    >今週発売の『AERA』が【公立東大脳を育てる】という特集を組んでいます。

    >トップに紹介されているのは公立の名門・県立盛岡第一高校から、昨年現役で東大理Ⅲに合格した※さん。
    全児童数、10数人という小学校で学び、大自然の中でのびのびと育った。高校時代の勉強法は徹底した自学自習。予備校は季節講習のみ。高3の5月まで弓道部。高3の7月からZ会(通信添削)。

    >彼曰く「僕の下に弟や妹が4人もいたから、費用対効果を考えた」。

    >現在は鉄緑会で講師をしている。教えているのは首都圏の中高一貫生ばかり。「彼らは学校の授業の進度が速いので、受験勉強だけでなく好きな科目を深く勉強するなど余裕を感じる。力を入れるところは入れて、抜くところは抜く。ポイントを外さずに勉強できている」と分析。
    彼らのような環境で勉強するのもよかったかなと思う一方、公立中高で頑張ってきた自負は強い。


    この人ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す