最終更新:

2
Comment

【1576828】質問です

投稿者: えれ(現在高1)   (ID:PeDCIsDWUGg) 投稿日時:2010年 01月 18日 18:26

今数学の塾選びで悩んでまして、
鉄緑
駿台
ヴェリタス
グノーブル
辺りで考えています。将来は東大理Ⅰを志望してまして、現在の学校(私立上位の男子校。中学入りです。)の数学の成績は並です。今から入塾できるか否か(実力的に)は置いておき、各塾にどのような傾向があるかなど教えて頂きたいです。なるべく演習量が欲しいとも考えていますが、運動部に所属しているため、多すぎるからといって無駄にはしたくありません。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1579881】 投稿者: 鉄緑は・・・  (ID:9m4YwSTfy02) 投稿日時:2010年 01月 20日 22:38

悩んでおられる中に鉄緑もありますから ここ(鉄緑の板)にスレを立てられたんでしょうが、
    過去のスレをご覧になったら 鉄緑がいかにハイレベルでスパルタかお分かりになると思うのですが・・・。

既に高1の冬ですよね。
    鉄緑は途中から入るには、厳し過ぎると思います。(進度も深度もハンパではなく、しかも宿題が膨大です)
    クラブも大切にしたいとお考えのようですから、余りお勧めはできないかと・・・。
    (天才級の地頭をお持ちなのかもしれませんが)
    もし本当に入塾をお考えなら早く!としか云えません。

他の塾についてはよく知りませんのでレスできないのですが、
    他の方からレスがつくといいですね。
    (駿台は駿台の板、その他の塾は予備校・塾の板に投稿された方がレス付き易いと思いますよ)

2. 【1584426】 投稿者: 通りすがり  (ID:/mKEuaULVig) 投稿日時:2010年 01月 24日 09:53

私も同じように数学の塾選びで悩んでいます。
    書き込まれた塾にそれぞれ電話で問い合わせたら、どこも親切に答えてくれました。
    電話番号もネットでわかりますので、直接問い合わせたらいかがでしょうか?
    各人感じ方が違うでしょうし。
    時間割もほぼ決まっているようなので、部活との兼ね合いで決められるのもいいでしょう。
    それから説明会に行かれるも大切だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す