最終更新:

1
Comment

【1650893】鉄緑会(東京)の文系科目について

投稿者: 名無しさん   (ID:a5knwQjN8wo) 投稿日時:2010年 03月 08日 17:27

鉄緑会といえば、理系というイメージがありますが、授業としては地理・世界史などの講座もありますね。
これらは、東大文系に進学を希望する者に適切なのでしょうか。それとも、理系希望者のセンター突破のためのものなのでしょうか。

鉄緑会の文系科目に関する情報をお持ちの方、教えてください。
聞いた話などでも大歓迎です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1654364】 投稿者: 名無三  (ID:PJl74Vfs14U) 投稿日時:2010年 03月 11日 08:37

おはようございます
    悲喜こもごもの発表も終わりましたね。
    私も過去のことを思い出していました。

子供が文系で、この塾にお世話になった保護者の話として聞いてください。

>鉄緑会といえば、理系というイメージがありますが、授業としては地理・世界史などの講座もありますね。

「鉄緑会」って理系のイメージなんですか~。
    鉄門と緑会が合わさってのネーミングなので、そんな風に思ったことはありませんでした。
    まぁ、東大と国立医学部合格を謳っているので、理系が多いのはそうかもしれません。

>これらは、東大文系に進学を希望する者に適切なのでしょうか。それとも、理系希望者のセンター突破のためのものなのでしょうか。

センター突破を目標に掲げるようでは合格は覚束ないですよ。
    センター試験の話なんて周りからはほとんど聞かれなかったです。
    この塾は二次試験(記述)の対策(と云う表現もおかしいですが)だと思われた方がいいと思います。

センター向けは余所の無料講座のようなものを利用しておりました。
    結果論で言えば、この塾の地歴の授業も東大文系合格のためにも十分役立つものだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す