最終更新:

32
Comment

【2401787】高校からの授業料

投稿者: 中一からは無理   (ID:LQpdOlk0zVQ) 投稿日時:2012年 01月 28日 07:46

鉄緑会の、高校からの授業料はどのくらいでしょうか。

当方今年中一ですが、中学から通わせるのは色々と無理がありそうなので、中学は自宅学習にして高校から鉄緑会に通わせたいと思うのです。高校での授業料は5教科でどのくらいになりますでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4564591】 投稿者: 季節講習代は?さまへ  (ID:cioO5oPNv2c) 投稿日時:2017年 05月 07日 01:16

    東京です。
    ご存じだの通り、鉄は一定のお休み期間を除いて、夏冬春も通常授業がそのままの時間で週1あります。一見大変そうに見えますが、他塾のように集中4日間とかと違ってペースを乱さず、ゆっくりと予習復習ができますし、昼は拘束されないので部活と両立できます。

    季節講習は必修選択ではなく、とらない生徒も多いです。子供は講師からしっかり通常授業をやればいい、時間があまっているなら前学期の復習を、とアドバイスを受け、追加の季節講習はとりませんでした。高3になりセンター用講習を数コマとりました。

    あまりがつがつ追加でとらなくても、一般的には通常授業で十分だと思いますよ。消化不良になりますし、部活や他活動に費やしていいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す