最終更新:

16
Comment

【3418427】レギュラークラスに入るには?

投稿者: 高入生親   (ID:TzgCTNQHLhg) 投稿日時:2014年 06月 12日 18:42

鉄緑会における「レギュラークラス」なるものが
どういう位置づけなのかわからないのでどなかた教えてくださいませんか?
校内模試で上位何位以内(または何%以内)に入れば「レギュラークラス」に入れるのですか?
全部で何名ぐらいで構成されているものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3418452】 投稿者: レギュラークラスって  (ID:1IOdBVZeRp6) 投稿日時:2014年 06月 12日 18:57

    望む人だけが入るクラスだから鉄の基準以上の点数を入塾テストでとればレギュラークラス入り。

    但し英数二科目受講が必須で授業料も若干高い。

    ただレギュラークラスでも本当に凄いのは
    最上位の1クラスのみ。
    他のクラスの奴はオープンクラスの人に
    普通に負けてたりする。

    てゆーか?高入生で鉄緑ってぶっちゃけ無理じゃね?皆高三までの範囲一通り終わってるし、
    絶対ついていけないね。

    どうしても入りたいなら学校の先取り教育が終わる高三まで待って入れば?

    高三の授業は「演習のみ」だからそれなら
    少しは意味がある。

  2. 【3418466】 投稿者: 高入生親  (ID:TzgCTNQHLhg) 投稿日時:2014年 06月 12日 19:07

    どうも親切なお返事ありがとうございます!
    生徒さんでしょうか?!

    最上位1クラスとは25名ぐらいで構成されていますか?
    それとももっと少なく20名ですか?
    それとも入ったことがない人は一体何名で構成されているかすら知られていない感じでしょうか?!
    もしまだスレをご覧になっていらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

    それにしても最上位クラス1クラス以外のレギュラークラスがオープンクラスに負けている場合があるとは、それではなんのために高めのお金をはたいてレギュラーに入ったかわかりませんね?

  3. 【3418629】 投稿者: やっぱり  (ID:q5Fp93JI.nU) 投稿日時:2014年 06月 12日 22:09

    >それとも入ったことがない人は一体何名で構成されているかすら知られていない感じでしょうか?!

    こんな掲示板には
    レギュラー最上位クラスが何人構成になっているか
    知ることもできないような人しか集まっていないんですね~
    誰も答えられない(笑)

  4. 【3418721】 投稿者: ???  (ID:SCVmGM5rsUU) 投稿日時:2014年 06月 12日 23:19

    人数だの基準だの、なぜ塾にきかないのでしょう?
    あえてレギュラーでなくオープンを選ぶ理由や
    レギュラーとオープンの違いにしても…。
    通っていて分からないのか、塾の説明が理解できないのか、
    説明に嘘がありそうで不安なのか、どう分からないのか不思議です。

    高入を検討中の外部の方でしょうか。

  5. 【3418766】 投稿者: 東京鉄緑  (ID:InBNoL1j8.k) 投稿日時:2014年 06月 12日 23:50

    高校生で数学のみ通っていますが、昨年は4クラス、人数は20名前後でした。クラス数は学年、人数によって変わるようです。数カ月ごとにある総復習テストの個人結果の紙にはすべてのクラスの平均点、点数分布が載っています。

    レギュラークラスが学費が高いとは初めて聞きましたし(何かお知らせがあった記憶がありませんがそうなんですか)、英数どちらか一教科でもレギュラークラスには入れます。ただ、レギュラークラスは曜日が決まっていますので、部活や他の習い事などで都合が悪く、レギュラーではなく他の(オープン?)クラスに通っているお子さんもたくさん知っています。

    もし、すでに塾生でいらっしゃるなら、総復習テストの結果を見ればわかりますが、どのクラスにも満点の生徒さんはたくさん(5~15名)います。が、勿論レギュラーに比べて点数の広がりが大きいために平均点が下がっています。

    つまり、当たり前のことですが、レギュラーに入れる点数を取ることは大切ですが、どのクラスにいようと、毎回のテストで満点近くを目指して実際とることができれば、とりあえずは全く問題ないと思います。

    ただ、どのクラスであろうと先生との相性は大事なので、そちらの方が気になるところですね。
    英語のことは全くわかりません。詳しく知りたい場合は、事務局に電話をかければ教えてくれると思います。

  6. 【3419101】 投稿者: 高入生親  (ID:Cvo.CYDEEmI) 投稿日時:2014年 06月 13日 09:25

    東京鉄緑さま
    大変詳細なわかりやすいご説明をありがとうございました
    当方、大阪鉄緑に高校から入れた親です。
    こちらの掲示板を読んでいて時折登場するこの「レギュラー」なるものがよくわからずお尋ねさせていただきました。
    大阪校にはそのような設定がないもので。

    掲示板情報を読む上でレギュラーがどのようなレベルのものかを把握した上で読まないとイメージできなかったもので、レギュラーとは大阪校で言うところのA帯(SA~A3)みたいなものかな?と思っていたのですが、どうもそれとも違うようですね。

    ちなみに東京校で一番上のクラスの名称はどのような呼称ですか?
    大阪のようにアルファベット+数字ではなく、アルファベットが後の順になればなるほどクラスが低くなるという感じでしょうか?

  7. 【3419617】 投稿者: 何、この知りたがりは?  (ID:CoXCA9yse7Y) 投稿日時:2014年 06月 13日 17:09

    大阪校に在籍の子の親が?
    何で東京校の情報をスレ立してまで知りたがる?
     子どもを鉄に入れて(大阪校のA帯への許可が出て)調子乗って浮かれてる親?
    何ら必要性の感じられない「教えて」おねだり親と言えば、以前「東京校はどう
    して成績優秀者の学校名を載せないのか?」というスレ立てした詮索好きママも
    いました。
     こんな母親のお蔭で、大阪校も在籍学校名を伏せるようになりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す