最終更新:

2
Comment

【5107842】未熟者ですが教えて下さい!

投稿者: 頑張ります!   (ID:LD0miDOFyJQ) 投稿日時:2018年 09月 07日 18:00

中一で今年から鉄緑会に通うものです。
8月の校内模試での結果が偏差値61.5弱なんですがどこの大学にいけそうですか?
私は模試前のアンケートで志望大学を1.東京大学/2.阪大医学部/3.神戸大学医学部と私自身、かなりいきってしまいました…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5108271】 投稿者: よく知らんけど  (ID:0T2ia40eXJ2) 投稿日時:2018年 09月 08日 08:36

    ここで聞くより学校の進路指導の先生に、上位何番程度でどこの大学に進学しているか聞いたら良いかと。
    普通の私立なら、かなり詳しいデータを把握しているはず。

    そもそも、あなたは勉強が楽しいですか?今は偏差値より、そこ、何に自分の適性があるかを探す時期なのでは?
    自分の目指す大学に入れたとして、まだまだ先は長いですから、学問を楽しまないと続きません。

  2. 【5109052】 投稿者: 頑張ります!  (ID:.6YkeHhU07Q) 投稿日時:2018年 09月 09日 00:10

    よく知らんけど様、貴重なご意見ありがとうございます。  

    >普通の私立なら、かなり詳しいデータを把握しているはず 
    確かに、私立なら詳しそうです…
    今後、進路がもう少し決まってきたら先生方に相談してみようと思います!

    >そもそも、あなたは勉強が楽しいですか?
    もちろん勉強は楽しいです!新しい何かを見つけられたり、達成した時の喜び等
    、勉強をしているとその分のやりがいが感じられます。
    そしてこれからその中で少しずつ自分に合うものを探して行こうと思います。
    最後に、まだまだ先は長いので今よりもっと学問を楽しんでいきたいと思います!

    とても参考になりました、本当にありがとうございます! 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す