最終更新:

9
Comment

【5117356】指定校 高校入塾試験

投稿者: 無理かな…   (ID:QdXX8N.1haU) 投稿日時:2018年 09月 17日 10:02

息子は御三家指定校に通学しています、ここまで遊び暮らしていました。学校のテストは現代文と社会はトップクラスで英語は平均程度で理系は深海魚です。
しかし、1学期の期末で苦手の数学(2つある内の片方)で8割以上の点数を取ってきたので勉強に少しやる気が出てきた様子、鉄緑会で数学を頑張ってみたいと言いだしました。
そして入塾テストを受けることにしたのですが、
この時期の入塾テストはどのくらいの割合の人数が合格するものなのでしょうか?
また、学校では上記の通りなのですが、入塾許可が頂けたとして、ついていけるものでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ありませんが、ご教授いただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5123483】 投稿者: 中学生  (ID:czXFjgGsI7.) 投稿日時:2018年 09月 23日 00:31

    中学の時TKの子でも不合格と聞きましたので学校名は関係ないでしょう。
    一方、高校から入学の子で合格も聞きますので、きちんとした学力が付いていれば、進度的なものは考慮があるのではと思います。
    (確か、高入生用のクラスがあったかと。)

  2. 【5123496】 投稿者: いろいろなパターン  (ID:7VMWiapyi4o) 投稿日時:2018年 09月 23日 01:02

    深海魚状態の科目があったら、入塾テストは難しいでしょう。
    入塾テストを受けなければいけない時点で、学校による考慮はありませんし。

    ただし、試験によって出来不出来があるので、1度のテストで絶望する必要はないでしょう。
    ハイクラス塾は、鉄緑会以外にもいろいろありますから。

    東大合格者は東進では東大特進コースに在籍するのが当然のような感じですが、子供の友人は、東進の東大特進ではなく通常コースから東大に合格していました。
    いろいろなパターンがあるので、諦める必要はないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す