最終更新:

43
Comment

【5340698】鉄緑会入塾テスト結果

投稿者: 大阪   (ID:.HEv24XD4GQ) 投稿日時:2019年 03月 02日 15:42

鉄緑会の入塾テストを24日に受けたのですが、まだ電話がありません。電話かかってきた方おられますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5344573】 投稿者: 同じく  (ID:lbKjQR2PqLE) 投稿日時:2019年 03月 05日 14:01

    2/24にテストを受けて、2日に合格のお電話をいただきました。
    『今日は合格の連絡のみで、三月中旬にまたご連絡します』とのことでしたよ。

  2. 【5344857】 投稿者: 前例がないので  (ID:xrBe8SybJIY) 投稿日時:2019年 03月 05日 19:09

    本当ですよ様

    失礼ですが、それではどのような合格手続き書類が入っていましたか?事実なのでしたら、お答えになれるはずです。
    鉄緑会に合格した方なら、皆さん、その内容次第で事実かどうかすぐわかりますから。
    鉄緑会の手続き書類には特徴があります。

  3. 【5344883】 投稿者: どうでもいい  (ID:LSbSZ3wHSL6) 投稿日時:2019年 03月 05日 19:38

    本当ですよさんが嘘を言っていても、本当でもそんなことどうでもいいじゃん。
    テストを受けた人は早く連絡がないと心配するかもしれないけど、他の人がどのような形式で来ようと不合格なら結局連絡は来ない。それだけのこと。
    ダメならもう一度頑張るか、諦めて違う塾で頑張るか。
    鉄緑でなければ東大に受からないわけでもないし、入塾したからといって絶対ではない。
    苦労して入った所でダメな人はダメ。

  4. 【5344917】 投稿者: 前例がないので  (ID:xrBe8SybJIY) 投稿日時:2019年 03月 05日 20:13

    どうでもいい様

    あなたにとってはどうでもいいのでしょうが、少なくとも、訊ねている私にとってはどうでもよくありません。
    偽情報が蔓延して欲しくありませんので。
    これは私が本当ですよさんに訊ねている質問ですので、勝手に便乗して仕切らないでいただけますか?
    どうでもいい方はスルーして下さいませ。

  5. 【5345113】 投稿者: 本当ですよ  (ID:O2uifqf0cww) 投稿日時:2019年 03月 05日 22:43

    1日の仕事を終えてエデュ見たら、前例がないのでさんからの
    お呼びかけが。
    郵送さんのレスに対して、偽情報です!と警告してらして、いやいや
    うちもそうだったよ、とつい郵送さんを援護してしまいこんな流れに
    なり申し訳ありません。

    手続き書類を列挙せよ、とのことですが、むやみに内部の情報をsnsなどに
    貼らない(←こんな感じだったか、何しろ5日以内に投函必須で、
    すでに他の書類とともに返信してしまったのでうろ覚え)ってなことも
    お誓いしたので、事細かに書類の一つ一つをここであげることは
    控えさせてください。

    それに、前例がないのでさんも
    >鉄緑会に合格した方なら、皆さん、その内容次第で事実かどうか
    >すぐわかりますから。 鉄緑会の手続き書類には特徴があります。

    とお書きになっているように、もしもここで私がその特徴ある書類を
    列挙したら、その情報を使ってそれこそ、本当に嘘を書く成りすましに
    悪用されてしまうかもしれません。それは避けたいです。

    そして、何よりも郵送さんや私が嘘つきかどうか確実に確かめる方法が
    他にあります。

    どうしてもお疑いでしたら、鉄緑会(代々木)に電話してきいてみてください。
    掲示板の情報などよりも確実に正確な結論が得られます。

    今回最初で最後のたった1回入塾テストを受けて、たまたま例外的方法(?)で
    連絡いただいた私よりも、前例がないのでさんはとても事情に詳しいようで、
    もしや以前に勤務していた、あるいは大阪のほうのスタッフさんでしょうか?

    だとしたら、こちらのスレ主さんは大阪のことをお尋ねであり、私の代々木の
    情報で余計な混乱を招いてしまったことはたいへん申し訳なく思います。
    もしそうであるならば素直に謝罪いたします。

    というわけで、以後私が嘘つきかどうか気になる方は、
    代々木のほうにお尋ねください。お目汚し失礼いたしました。

  6. 【5345181】 投稿者: 郵送  (ID:SRYH5y0htHY) 投稿日時:2019年 03月 05日 23:23

    本当ですよさん同様、わが家も5日以内の書類の返送手続きを済ませました。
    上の子の時は、合否連絡は電話だったので 昨日直接事務局に電話で確認しましたよ。
    合格しており、土曜日に手続き書類を発送しましたと言われ 郵便で確かに届きました。

  7. 【5345301】 投稿者: 何だろ  (ID:Wf9340cFBSI) 投稿日時:2019年 03月 06日 01:25

    >鉄緑の入塾テストは電話連絡無しに合格書類が送られてくることはあり得ません。

    「あり得ない」と断定する根拠が、何かあるのですか?
    郵送さんや本当ですよさんのコメントを読んで、そんなパターンもあるんだと素直に思いましたけど…
    「前例がないので」って、前例をすべてご存じなの!?

    ちなみに「書類の特徴」というのが何をさすのか気になる……手続きしたのが数年前なので全然記憶がないけれど、何か特徴らしきものがあったかな。なるほどと思うようなものしか入ってなかった気がする

  8. 【5345329】 投稿者: どっちでも  (ID:7NeoK09wqVs) 投稿日時:2019年 03月 06日 05:16

    真実は、合格したお子様をおもちの保護者がご存知です。
    ここは掲示板。
    へぇーそういう例もあるのかなーでいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す