最終更新:

43
Comment

【5340698】鉄緑会入塾テスト結果

投稿者: 大阪   (ID:.HEv24XD4GQ) 投稿日時:2019年 03月 02日 15:42

鉄緑会の入塾テストを24日に受けたのですが、まだ電話がありません。電話かかってきた方おられますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5345648】 投稿者: 前例がないので  (ID:uAedIpoUGyQ) 投稿日時:2019年 03月 06日 11:12

    ご返信ありがとうございます。
    ですが、結果的に私のお訊ねした問いに対するお答えはいただけなかったこと、また、真実の有無は鉄緑会代々木校へお訊ね下さいとのことなので(この結論であるならば意見交換の場である掲示板の意義を失いますため)、これ以上の議論は控えたいと思います。

    ちなみに、一つ指摘させていただきますと、5日以内の書類返送ではありませんよ。そのような記載は一切ありません。
    5日以内の◯◯◯◯です。◯の中に該当する言葉は、入会案内をお持ちの方なら確認可能なので、気になる方はご確認いただければと思います。

  2. 【5345902】 投稿者: 鉄緑会 保護者  (ID:VC2EJcZe1wQ) 投稿日時:2019年 03月 06日 14:28

    折角のスレッドなので、書き込みさせて頂きます。
    本件のすれ違いは、東京校/大阪校の連絡方法に相違があったことが主因と思います。大阪校では、合格は電話連絡、不合格は郵送と試験当日の説明会で明言されていました。東京校は、指定校もあり、イレギュラーなケースがあるものと想像しております。
    ところで、我が家は、〇〇〇〇の期限を危うく落とすところでした、よく似た手続の書面があったので、其方で対応されると思い込んでおり、家人の指摘があるまで全く気付きませんでした。
    来月初から本格的に授業が始まります。そして、その後の学校生活との両立が不安です。子供のため、良い意味での情報交換ができれば、有難いです。よろしくお願いします。

  3. 【5346057】 投稿者: 何だろ  (ID:.VY3ju3MCBs) 投稿日時:2019年 03月 06日 16:39

    無性に気になってしまい、古い鉄関係案内プリントをひっくり返して探しましたよ。奇跡的に残ってました。

    特に特徴というほどの書類ではないと思いますけど、5日以内に必要な手続きのこと、書いてありました。記憶が戻ってきました。
    また別で下のほうに「10日以内に云々…」と書いてますでしょう。不肖わたくし、5日以内は処理したものの、こちらの10日以内をうっかりやり過ごしてしまったのですよ。
    気付いて青くなり、大急ぎで電話しましたところ大丈夫でした。


    ↑鉄緑会保護者 さんのおっしゃる「よく似た手続き」の意味も納得。こっちだけ済ませて安心するパターン、ありそうです。

  4. 【5346064】 投稿者: 何だろ  (ID:.VY3ju3MCBs) 投稿日時:2019年 03月 06日 16:46

    ああそっか、
    郵送さんや本当ですよさんはおそらくきちんとした優秀保護者さんでいらして、速やかにすべての処理を5日以内に終わらせたということですね!

    自分がダメ母なだけでした(^^;

  5. 【5346121】 投稿者: 本当ですよ  (ID:cDuT3UCgZlg) 投稿日時:2019年 03月 06日 17:32

    >前例がないので さま
    掲示板の危険性を鑑み、ここで完全に回答できなかったにも
    関わらず、こちらでの議論をさけていただき感謝いたします。
    一点のみ、5日以内の件に関してだけ。
    今回、代々木新高1に関しては、5日以内にしなくてはいけないことが
    2つありました。簡潔に書くと、
    5日以内に ご投函ください。
    5日以内に 下記◯◯にお◯◯◯◯ください。(こちらが大阪と共通でしょうか?)
    私は今回しかわからないですが、連絡方法からしていままでと違い、
    稀有なケースだったのかもしれませんね。
    (こちらは今回は合格連絡は電話か郵送で、不合格は郵送でのみ、でした。)

    前例がないので さまは豊富な知識をお持ちですので、
    今回は行き違いを生じてしまいましたが、今後、新学期が
    始まってからわからないことなどでてきたときには、どうか
    そのお知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

    >何だろ さま
    上記のとおり、今回は5日以内で、とのことでした。私の方こそ
    ダメダメです。以前の書類を探してくださりありがとうございました。

    >鉄緑会 保護者 さま
    ご指摘のとおり、大阪と代々木での事務手続きの相違により
    行き違いを起こしてしまいました。
    まとめていただき、また前向きな提言をしていただきありがとうございました。

    >皆さま
    一連のやり取りで不快になったり、ムズムズした方もいらっしゃると
    思います。そのような思いになられた方々には申し訳ありませんでした。
    本来の情報交換の場に戻っていただけたら幸いです。
    鉄緑初心者ゆえ、今後はこちらからたくさん吸収することもあるかと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  6. 【6267254】 投稿者: 3月14日新中3入塾テスト結果  (ID:zZzDTEvKcb2) 投稿日時:2021年 03月 19日 21:47

    まだ電話なしですが希望はあると思われますか?
    不安です。

  7. 【6267823】 投稿者: 今夜がヤマ  (ID:WdImBa3yy4E) 投稿日時:2021年 03月 20日 10:49

    途中入会で通っています。私もそわそわしたので、気持ちわかりす。
    日曜試験で土曜夜(夕方)に連絡ありました。今日は待ってみて良いと思います。

  8. 【6267866】 投稿者: 3月14日新中3入塾テスト結果  (ID:zZzDTEvKcb2) 投稿日時:2021年 03月 20日 11:15

    不安にかられての投稿に対して親切丁寧に回答くださり本当にありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す