最終更新:

9
Comment

【5702580】甘い?

投稿者: 校内模試を受けずに暮らす   (ID:hVbBLxnk.mk) 投稿日時:2020年 01月 15日 10:35

以前の投稿で「学校優先で鉄緑にいれるものでしょうか?」と相談したものです。

季節講習などは受けず、通常授業の数学のみにしたこともあるせいか、
思う程酷い負担はありません。(上を目指していないからでしょうけど)
希望通り、学校優先で部活も楽しめております。

講師が個別に教えてくれた偏差値は中の上でした。
母集団が東京校全体なのか、クラスなのか、
クラス分けもどうなってるのかがわかりませんが。
とりあえず褒めておきました。
(一番下のクラスでの偏差値だと思いましたが、ヨイショしておきます)

校内模試の案内を頂きましたが、今受ける理由が
思いつかなかったので欠席にいたしました。

この校内模試は、どのあたりから真面目に受けたほうがいいものになりますか?
クラスでテキストは変わりますか?
テキストが一緒なら、下位クラスで十分と思っていますが、
学年によっては合格しにくくなったりするのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5719381】 投稿者: うーん  (ID:iJ70YZJ5Mks) 投稿日時:2020年 01月 27日 11:44

    ずっと学校優先をつらぬくなら鉄はしんどくなるかもしれない。
    やはり高2位になると量的にも内容的にも非常に厳しくなる。上のクラスになれば補助プリント的な物も増えるので。
    あと校内模試は受けるべきかと。実力をはかるには復習テストより校内模試。今いる位置を知るには校内模試でしょ。優秀層も復習テストは適当でも校内模試は本気で挑む。
    読んでるとなんだかんだ困難から逃げてる様に感じるのは私だけ?
    中学であればバランスをとりながらでもやっていけないと学年が上がると厳しいと思う。
    ま、こんなもんでいいと、学校生活もクラブも充実させたいと言うならそれもよし。

  2. 【5719382】 投稿者: うーん  (ID:iJ70YZJ5Mks) 投稿日時:2020年 01月 27日 11:47

    ちなみにうちは関西で、2人目が通塾中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す