最終更新:

125
Comment

【57863】鉄緑会に入るためには

投稿者: 田中   (ID:wcOyQBkP9rU) 投稿日時:2005年 03月 11日 10:44

公立高校生の私が鉄緑会にはいるためには,どうしたらいいでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 4 / 16

1. 【80114】 投稿者: 非鉄潰  (ID:7ys5pzSGiHI) 投稿日時:2005年 04月 20日 11:14

鉄緑出身で、実学(社会貢献)界において『有能』なる仕事を為す人材が輩出されないのは何故?

御三家・筑駒でも、鉄緑に関しなかった者は、それなりに伸びているのだが・・

「既存のマスプロ化した塾や予備校の画一的な指導方法に疑問を持った東大医学部、法学部の学生・卒業生によって、自ら開発、実践した学習法をもとに理想の教育機関を目指し・・」

と謳っているが・・・先ずは《鉄》を外すべき。

特にその医学【(臨床)】界においては皆無に等しい。正直、医学部では落ち毀れですよね。そのコンプレックスの反動か?

2. 【80239】 投稿者: 鉄緑OB  (ID:3GJ4tPuzyYY) 投稿日時:2005年 04月 20日 14:56

非鉄潰 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 鉄緑出身で、実学(社会貢献)界において『有能』なる仕事を為す人材が輩出されないのは何故?
    > 御三家・筑駒でも、鉄緑に関しなかった者は、それなりに伸びているのだが・・

どのような大規模調査をなさったのか存じ上げませんが、
    客観性を欠き、恣意的に事実を歪めた悪意ある発言だと思います。

> 特にその医学【(臨床)】界においては皆無に等しい。正直、医学部では落ち毀れですよね。そのコンプレックスの反動か?

そんなことは全く無いと思いますよ。
    仮にそれが事実だとすると、それを日常的に肌身で感じている東大医学部の教授・助教授・講師の多くが、御子息を鉄緑会に通わせたりしないでしょう。

3. 【81009】 投稿者: 非鉄潰  (ID:tbHYMej8wlY) 投稿日時:2005年 04月 21日 23:34

鉄緑OB さんへ

-------------------------------------------------------

>「どのような大規模調査をなさったのか存じ上げませんが、
    客観性を欠き、恣意的に事実を歪めた悪意ある発言だと思います」

あなたの反論こそ、客観性を欠く事実誤認でしょう。
    内輪の

>「仮にそれが事実だとすると、それを日常的に肌身で感じている東大医学部の教授・助教授・講師の多くが、御子息を鉄緑会に通わせたりしないでしょう。」

事実でしょう。だからこそ、東大でも僅少有能な教授はじめ、子供はを敢えて東大に入れたがらないし、鉄緑(小手先内容)などに見向きもしないのでしょう。
    医療ミスが多発し、侍医(本来、その職にあらず)クラスの汚職も世間に露見し・・
    特に臨床医としての技量の無さは、なんと説明するのでしょうか?

過日も、某著名人への診断を、某教授は、すっぽんエキスのアレルギーとはしかを誤診する失態。こんなレベルの医学部ですよ。

4. 【81095】 投稿者:    (ID:23FoNz8JxDY) 投稿日時:2005年 04月 22日 07:57

非鉄潰 さんへ:
    > >
    > 鉄緑出身で、実学(社会貢献)界において『有能』なる仕事を為す人材が輩出されないのは何故?
    >
    > 御三家・筑駒でも、鉄緑に関しなかった者は、それなりに伸びているのだが・・
    >
    >
    > 「既存のマスプロ化した塾や予備校の画一的な指導方法に疑問を持った東大医学部、法学部の学生・卒業生によって、自ら開発、実践した学習法をもとに理想の教育機関を目指し・・」
    >
    > と謳っているが・・・先ずは《鉄》を外すべき。
    >
    >
    >
    > 特にその医学【(臨床)】界においては皆無に等しい。正直、医学部では落ち毀れですよね。そのコンプレックスの反動か?

ご心配なく。
    あなたよりは、有能な人材ばかりです。

5. 【81126】 投稿者: 非鉄潰  (ID:8F.0GpyyaOU) 投稿日時:2005年 04月 22日 09:09

- - さんへ

さすが鉄緑の国語力は・・

陳腐な数学・英語指導をやめて、日本語教育一本に絞りましょうよ。
    語学が無いのが致命的ですね。鉄緑は。
    だから出身者はプレゼン能力に欠け、説得力も無く、的外れな発想に終始するのですね。

お近くの代ゼミもしくはライブ何某に買収していただき、出直しがよろしいかと。

そうそう、上記文、誤記訂正いたします。

有能→有膿

悪性腫は、早期の削除手術が必要ですね。
    ・・・でも、ご自身が東大病院に入院する勇気が持てますか?

あの、プラモも組み立てられぬメス捌きで・・・冷笑

6. 【81237】 投稿者: 無能の凡人  (ID:4/i/I6rfgNY) 投稿日時:2005年 04月 22日 12:38

非鉄潰 さんへ:
    2005年04月22日 09:09 -非鉄潰- (219.107.226.15)
    > 有能→有膿

平日朝9時過ぎから匿名掲示板へ書き込みなさるあたり、よほどの閑職とお見受け致しますが、
    貴方がいかに暇だからといえど、暇つぶしに、
    不特定の人が閲覧する場に「有膿」などと不快極まる中傷をなさるのは今後はお慎み遊ばされますよう。
    小人閑居して不善を為すとはよく言ったものですね。

願わくは「実学(社会貢献)界において『有能』なる仕事を為」されんことを。

7. 【81376】 投稿者: 非鉄潰  (ID:8F.0GpyyaOU) 投稿日時:2005年 04月 22日 17:47

無能の凡人 さんへ:

> 平日朝9時過ぎから匿名掲示板へ書き込みなさるあたり、よほどの閑職とお見受け致しますが、
    > 貴方がいかに暇だからといえど、暇つぶしに、
    > 不特定の人が閲覧する場に「有膿」などと不快極まる中傷をなさるのは今後はお慎み遊ばされますよう。
    > 小人閑居して不善を為すとはよく言ったものですね。
    >
    > 願わくは「実学(社会貢献)界において『有能』なる仕事を為」されんことを。

無能の凡人とはありがたい。

確かに大学の研究者は閉所で閑職。否、官職ですわ。うまいことを仰る。
    それに無・凡〜〜閉・閑と二重否定パワーのダブルアタック攻撃によって、
    大幅ポイントUP。

そうなんですよ。【超】優秀な助教授ともなると、教授の“下の世話”をしていれば、
    時間的に、ハーレム状況。

もちろん、鉄緑の講師程暇ではないですよ。ハハ〜〜

あなたが羨望する本郷の助教授より。

追伸:でも、同学の縁故があるといえども、内実を知っている身にとって、竜岡理?はいけません。命縮小ですよ。ゾ〜〜ッ!

自身・親類縁者は、御茶ノ水駅至近病院へ。

あなたが、本当に鉄緑?なら、この意味お分かりですね。

8. 【81432】 投稿者:    (ID:23FoNz8JxDY) 投稿日時:2005年 04月 22日 19:46

はげ さんへ:

> 有能→有膿
    >

プッ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す