最終更新:

125
Comment

【57863】鉄緑会に入るためには

投稿者: 田中   (ID:wcOyQBkP9rU) 投稿日時:2005年 03月 11日 10:44



公立高校生の私が鉄緑会にはいるためには,どうしたらいいでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 6 / 16

  1. 【319416】 投稿者: お茶  (ID:Mmnc6I8dn4Y) 投稿日時:2006年 03月 09日 01:22

    お茶は中学まで共学で高校から女子校になるからちゃいますか?<指定校外し
    鉄緑の進度から考えると中高一貫校の中学生から入るのが王道やと思います。
    お茶中の男子が高校受験で指定校以外になったらワヤでっしゃろ?

  2. 【329677】 投稿者: 途中入会(中2)  (ID:iF5mKYUyLrs) 投稿日時:2006年 03月 21日 13:39

    入会試験を受けたところ、ほとんど満点での合格と
    言われました。
    やはり入会試験はかなり易しめなのでしょうか?
    途中入会でレギュラーに上がるのは大変なのですか?

  3. 【332810】 投稿者: b  (ID:xJsxJFuCp7c) 投稿日時:2006年 03月 26日 09:02

    鉄録は中3で数?bまでおわらせます。
    高一はそこまでの復習
    高2から数?bと数?cをまた選択できるようになっています。
    しかし今度高2ではいる人たちに対して行われる試験は数?b全範囲
    試験科目も理科しかとらなくても、入室試験は英語と数学両方必須。
    すなわち、鉄録は東大に入る優秀なのみを集め、教育し、実績を伸ばしているのです。
    ですから、できない子をガンガン鍛えて東大に入れるための塾ではありません。
    もともとできる東大に入れるぐらいのお子さんを指導する塾なのです。
    入室でテストは指定校からも(開成、麻布、など)ごろごろ落ちています。
    いわば、鉄録は東大入学のために特化した専門塾と考えた方がいいでしょう。

  4. 【375569】 投稿者: アミーゴ  (ID:HaTnDP0OdlY) 投稿日時:2006年 05月 30日 15:41

    横からすみません。
    現中一で悩んでいます。
    なんとか入室テストをクリアさせて頂きましたが・・・
    あまりの進度の早さにお手上げです。
    親としては頑張って続けて欲しいのですが、上の方にもあります様に
    出来ない子を鍛える塾ではない・・・との事。
    通われている皆さんは余裕なのでしょうか?
    なんとかついて行けるような勉強法等をお教え願いたいのですが・・・

    せっかく入れたのに辞めさせるのも残念です。
    又途中入室も困難なようですし・・・

    宜しくお願いします。

  5. 【375957】 投稿者: ハウル  (ID:2jDOyQm3wqI) 投稿日時:2006年 05月 31日 01:07

    同じく中1です。
    早さというより、英語の細かい語句から暗記文、
    難しい数学の問題まで範囲が広く、量も多いと思います。
    なんとかついていっていますが、余裕はありません。
    科目によって勉強の仕方も違いますから、あまり
    心配でしたら各教科の担任に相談するのが良いと思います。
    子どもさんの苦手に合わせてアドバイスがもらえるはずです。
    その科目の曜日でないと先生はおられませんでした。
    また、保護者会の後で個別相談もあると聞きました。

  6. 【378761】 投稿者: よよぎ  (ID:4KmgEiOJ9ZA) 投稿日時:2006年 06月 04日 18:31

    裏技として数英どちらか苦手なほうを他塾でとる、という方法もあります。
    鉄緑は進度が早いですから、少しでも遅れると精神的にプレッシャーが掛かりますので。
    数英どちらかを取っていれば、将来未修科目を希望すればすぐ手続きしてもらえますよ。

  7. 【405707】 投稿者: クリスタル  (ID:bWZUsrRHH4U) 投稿日時:2006年 07月 11日 15:08

    > すなわち、鉄録は東大に入る優秀なのみを集め、教育し、実績を伸ばしているのです。
    > ですから、できない子をガンガン鍛えて東大に入れるための塾ではありません。
    > もともとできる東大に入れるぐらいのお子さんを指導する塾なのです。
    もともとできる生徒はどこ行ってもできるようになるからね。
    > 入室でテストは指定校からも(開成、麻布、など)ごろごろ落ちています。
    ここの塾は凄いね。鉄録に入れるくらいの生徒ならこの塾に行かなくても東大、京大、一橋大、東工大、東京外大などにも受かるんじゃない。

  8. 【405927】 投稿者: 悩むJ2母  (ID:1BIljsjmqP.) 投稿日時:2006年 07月 11日 20:49

    入室合格を頂いてから1年弱の中2の母です。
    本日、御家庭宛報告書が届いて大変ショックをうけております。
    毎回のテストで全く平均点に届いておりません。


    厳しく叱っても事件になると困りますので
    それとなく理由を聞いてみましたら
    「中2から高校の範囲に入り、学校の授業と全く合わないどころか
       学校の授業で、鉄緑会のやり方で解くと、解き方が違うと言って
         先生につき返されたりする。」と悩んでおりました。
    こういう場合、退塾も仕方がないのでしょうか。


    担当の先生に御相談したいのですが、どのタイミングでお電話すれば
    良いのか迷っています。


    鉄緑会の深海魚は、救いようが無いのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す