最終更新:

1
Comment

【5900462】高等進学塾との比較

投稿者: ダメックス   (ID:Q2TtVahpWLI) 投稿日時:2020年 06月 04日 08:15

6年一貫校と鉄緑に通っています。ただ、通学に便利なので高等進学塾のことも気になります。
鉄緑のことはある程度わかるのですが、高等進学塾のことは分かりません。
鉄緑との比較において高等進学塾の特徴を教えていただけないでしょうか?
また、学費免除の制度で学校の成績での基準があるのですが、①これは1回でも満たせばいいのですか、継続的に満たさないといけないのですか?②主要教科のみですか、音楽や体育もふくむのですか?を教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5904801】 投稿者: なだまる  (ID:HgGCLUmzlQs) 投稿日時:2020年 06月 08日 22:32

以前、高等進学塾に電話で問い合わせました。

①に関しては、○月入塾の場合、○学期の中間考査か期末考査の成績、あるいは○月から○月に学年全員が受けた模試の結果といったように、細かく規定があるそうです。

②に関しては、定期考査の結果を主要教科のみで出す学校の場合は主要教科のみ、副教科も含めて成績を出す学校は副教科も全て含めた成績が基準となるそうです。

記憶違いがありましたらお許しください。
    事務の方がとても親切に教えてくださったので、電話で問い合わせることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す