最終更新:

2
Comment

【6238429】入塾テストの範囲

投稿者: 豆の木   (ID:CdKU82TeinQ) 投稿日時:2021年 03月 01日 20:07

偏差値50の高校に進学することになりました。
賢い大学に行きたいと考えているので鉄緑会に入塾しようと思います。
数学は得意で中学の範囲は理解しています。だけど英語が得意ではなく中学英語全て理解しているか怪しいです。
鉄緑会に入塾しようと思うと数学、英語どの範囲まで進めばいいですか?
また、それを達成するには中学の数英を終わらせてから何ヶ月程かかりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6239418】 投稿者: 鉄緑の情報  (ID:HqmqaSDDRKk) 投稿日時:2021年 03月 02日 14:26

大阪の鉄緑に入塾希望、そして「高校入試偏差値」が50なんですよね。

「賢い大学」という表現が、「??」なんですが・・・
    大体、そのレベルからの「偏差値の高い大学」となると、関西圏では、大阪府大~神戸大学非医学部クラスですよねぇ。
    簡単に言えば、それなら鉄緑通いは時間の無駄使い。難問を自力で解けずに、解説を聞いて、多分宿題の提出もほとんどできない、となると貴君にとって必要な学力は身に付きません。英単語での「鉄壁」もそのレベルの大学入試難度には的外れな単語集にすぎませんし、数学となると阪大理系でも難易度がやや高すぎるきらい・・・なので止めましょう。

医学部を、と高い目標があるのなら、浪人も覚悟と見做すことができますので、4年間でしっかり実力をつけて希望大学合格を目指す方がよっぽど実現性の高い方策です。
    →学校の授業時間を有効に使うため、内職などはもってのほか、積極的に参加して、学校指定の問題集を自力で解答できることに専念する。
    大手予備校に講習での参加でいいですから、そこで更なる実力アップ、もしくは希望大学合格者の体験記から「相応の参考書」を見つけ、コツコツやっていく。

などすれば、まだ高1にもなっていない貴君に「合格への道」が開けてくるのは間違いありません。

2. 【6239654】 投稿者: 豆の木  (ID:F1s4MUnxXyY) 投稿日時:2021年 03月 02日 17:41

賢い大学とかきましたが京都大学、東京大学のことです。
    それでも鉄緑会に通う意味はないですかね?
    僕の進学する学校に通っていた友達が言うにその学校からある程度いい大学に行く人は全員推薦で実力で関関同立レベルに行けるようになる授業はしてくれないとのことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す