最終更新:

5
Comment

【6471618】鉄緑会 英語

投稿者: じに   (ID:tXwcO1agqNI) 投稿日時:2021年 09月 05日 22:39

研伸館に通っています。
研伸館の英語で特別選抜S(最上位クラス)ですが、いまいち英語ができません。
だから学校の賢い友人たちのほとんどが鉄緑会に通っているので、研伸館と鉄緑会の英語を兼塾しようと思っています。
そこで鉄緑会の英語について教えていただきたいです。
また、研伸館の英語との違いなども教えていただきたいです。
(おそらく、鉄緑のBクラスかAクラスの下の方になります)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6471668】 投稿者: 保護者  (ID:8vISpXJt2RY) 投稿日時:2021年 09月 05日 23:25

    スレ主さんの所は何年生ですか?

    我が家は入塾する際、鉄緑会と研伸館で悩みましたが、
    医学部志望でしたので鉄緑会にしました。
    英数通っています。
    研伸館は通ってないので違いなどは分からないですが、兼塾すると中途半端になるのでは?と思います。
    鉄緑会は宿題も多く毎回テストがありますので、宿題とテスト勉強をしっかりしていたら充分かと。
    同じ英語の研伸館に通う必要がないのでは?思います。
    教科で分けるならいいと思いますが。

  2. 【6471678】 投稿者: 追記  (ID:8vISpXJt2RY) 投稿日時:2021年 09月 05日 23:32

    もし英語を鉄緑会に通塾するとしたら、、の話です。

  3. 【6472411】 投稿者: 保護者  (ID:Xb/t4.4umEU) 投稿日時:2021年 09月 06日 16:55

    兄が研伸館最上位クラス、弟が鉄緑会最上位クラスを受講しています。

    クラス分けについては、主様の正確な学力がわからないため、おそらく誰も答えられないでしょう。

    どちらの教材を見ても、しっかりした教材です。これを百パーセント完璧にこなしていけば、どちらの塾に行っても、しっかり英語力はつくように感じます。

    失礼かもしれませんが、主様の場合、塾が原因ではなく、主様の英語勉強そのものの問題と感じます。だから、転塾ではおそらく問題は解決できなく、兼塾は自殺行為になるのではないでしょうか。兼塾という発想そのものが、今お通いの研伸館での英語学習の精度の甘さを象徴しているように思わざるを得ません。

  4. 【6472786】 投稿者: じに  (ID:w.jzrWwI/X6) 投稿日時:2021年 09月 06日 23:06

    やはり兼塾は危険ですよね
    中学の間は英語の例文を覚えるだけでよかったのでマスターテストでもかなり上位だったのですが、高校になりチェックテストは単語と例文を覚えるだけでほぼ満点同然くらいの点は安定していますが、学診では今まで通りの成績をキープし続けるのが難しくなってしまいました。
    現在高1で今の段階で研伸館はリスニング対策はほぼなし、文法問題も私には少ないように感じます
    そこで文法問題が溢れるようにあり、リスニングも対策してる鉄緑はどうかなーっと思った次第です
    ちなみに英語の学力は、去年準1級とったくらいです

  5. 【6472790】 投稿者: じに  (ID:w.jzrWwI/X6) 投稿日時:2021年 09月 06日 23:12

    現在高1で、研伸館の英数それぞれ2時間の授業しかとってないので比較的時間に余裕があるので、兼塾しようかなっと思ったのですが、やはり危険ですよね
    友人を見ていて、賢い人は鉄緑の宿題を完璧にこなし、あまりな人は答えを写す同然なことをしているので、なんとなく宿題をこなせば良いというのは感じます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す