最終更新:

8
Comment

【6730640】何となく通塾

投稿者: 意思薄弱?   (ID:xQEKlI99LJA) 投稿日時:2022年 04月 02日 04:21

中学時代に周りに鉄緑会へ通う方も多く、東大目指す強い意識も無いままに鉄緑会通塾を開始。何となく鉄緑会へ皆と通うのが楽しくて、普段からの共通する鉄緑会についての会話も共有出来ることも交友関係に良い?楽しい?と本人は感じながら、気が付けばもう大学受験生。
英語が致命的に嫌い。数学だけで大学に進学したい位に。これでは、東大も他の国公立の医学部も地方医学部も、不可能。本人が英語を勉強する気が無い。なのに、鉄緑会で英語も数学も他の科目も取り…。目的意識無く何となく皆との鉄緑会の通塾を楽しむ?鉄緑会を卒業して浪人して他の予備校に行く?
沢山の鉄緑会の中にあるスレッドに
またがる内容で支離滅裂だが、目的意識が無い受験生になるなんて…。今更ながら…。東大理系か地方を含めての国立医学部系を意識はしてきましたが、結局 本人は大学受験を実感していなくて。こんな鉄緑生としてのご経験がお有りの諸先輩方から何かアドバイス頂けますでしょうか。普段から焦るということが無く、英語は諦めている様子なのです。愚問で申し訳ございません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6747167】 投稿者: まだ中1の親  (ID:KXEK8EWkHFw) 投稿日時:2022年 04月 17日 17:01

ありがとうございます。
    >せめても通わせておいて良かったーってなる。
    それを知って続けたくなりました。
    元々勤勉ではない子です。サピ時代、高学年からは算数基礎トレを全冊スルーし、漢字の要も見るだけ、暗記物苦手、小学校の宿題も結構スルー、のスタイルだったので、なぜ急に真面目に宿題をやりだしたのか謎でした。そのうち効率性(手抜き)を覚えてくれることに期待します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す