最終更新:

3
Comment

【859240】鉄とN学園の中学準備講座

投稿者: 新中1   (ID:3LyaYQ2GUG.) 投稿日時:2008年 02月 27日 12:39

4月、新中1です。
鉄緑会の春期講座とN学園の中学準備講座はだいぶ違いがあるでしょうか。
英語、数学に関し教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【863644】 投稿者: 質問  (ID:d8HULyg6BDM) 投稿日時:2008年 03月 02日 15:27

    N学園って、どこですか?
    差し支えない範囲で教えていただけたらありがたいです。

  2. 【863903】 投稿者: 春ですね  (ID:vi6z2eTZ3t.) 投稿日時:2008年 03月 02日 21:45

    N学園なら希学園のことで、スレ主様はおそらく関西の方でしょう。
    N学園の中学準備講座は2月から3月初めまで、もうそろそろ最終週に入る頃かと。


    >鉄緑会の春期講座とN学園の中学準備講座はだいぶ違いがあるでしょうか。
    >英語、数学に関し教えてください。
    あまりよく覚えていませんが、どちらも可もなく不可もなくといったところでしたね。
    重複部分もありましたし、多少違うところもあったかもしれません。
    塾友に会うのが楽しみで通っていました。
    英語は親からみると本当に簡単で
    「中学入試のあの難しい算数を解いていたのにこんな簡単な英語が難しいの〜?」
    って感じでしたが、当たり前ですよね。
    後から見ると案外役に立っていたようですが、是非ともというほどでもなさそうな・・


  3. 【864542】 投稿者: 新中1  (ID:3LyaYQ2GUG.) 投稿日時:2008年 03月 03日 14:10

    春ですね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > N学園なら希学園のことで、スレ主様はおそらく関西の方でしょう。
    > N学園の中学準備講座は2月から3月初めまで、もうそろそろ最終週に入る頃かと。
    >
    >
    > >鉄緑会の春期講座とN学園の中学準備講座はだいぶ違いがあるでしょうか。
    >
    > >英語、数学に関し教えてください。
    > あまりよく覚えていませんが、どちらも可もなく不可もなくといったところでしたね。
    > 重複部分もありましたし、多少違うところもあったかもしれません。
    > 塾友に会うのが楽しみで通っていました。
    > 英語は親からみると本当に簡単で
    > 「中学入試のあの難しい算数を解いていたのにこんな簡単な英語が難しいの〜?」
    > って感じでしたが、当たり前ですよね。
    > 後から見ると案外役に立っていたようですが、是非ともというほどでもなさそうな・・
    >
    > ありがとうございます。両方(N,鉄)受講すべきかどうかで悩んでたところ本当にタイミングよく返事をいただき、とても助かります。ちょうどNの準備講座が残すところあと1回になりました。本人もお友達に会えるということでとても喜んで通っております。
    それぞれ別の道に進むけど、皆様に幸せいっぱいの日々を迎えますようにと願っております。改めて<春ですね>様、ありがとうございました。

    >


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す