最終更新:

1278
Comment

【1380812】断末魔の叫び ~OUT~

投稿者: 崖の上の母   (ID:ksg7blwLbi.) 投稿日時:2009年 07月 28日 11:37

今、断崖絶壁に立つ中3男子の愚かな母ですが、藁をもつかむ思いで
ご相談にのっていただきたく書き込み致します。
何卒、よろしく御願いいたします。

あまりの痛いバカ母の行動に釣りか?と思われてしまうかもしれませんが、、
本当に真剣に悩んでいます。底なし沼に首までつかっている状態かもです。

といいますのは、息子が大手に通塾しているお友達の話を聞き、急に塾を移りたいと言い張って夏期講習初日からバタバタと心機一転頑張ると通いだしましたが・・・・。

ガ~ン、どうも、あまりのレベルの高さについていけないようです。

私も、大手はせめて偏差値65以上の力のある子でないと不向きであり、まして間際になっての塾変えは辞めた方がよいと反対したのですが、聞く耳持たず、阻止する事ができませんでした。

一応クラス分けがあったのですが・・・、大雑把すぎて、息子のような平凡クラス(初めてのW模擬で57)には合わないように感じました。
クラスには、都立日比谷を目指している子や、偏差値67以上の私立・都立を目指している子が多いようです。
なので、最下層の息子には授業内容が???
夏期講習は1日6時間授業です。

ただ、理科と社会は都立共通問題ですから、とりたてて応用問題をしているわけではなく、講師の説明は本当に面白くプロフェッショナルだと本人関心しています。

困り果てているのは肝心の英数で、夏期講習の授業内容は1、2年の復習をしないそうです。
通常授業の続きからですので、進度が遅れている息子には更に??の状態で応用問題レベルの講義が展開されます。
このまま、英数授業はポカ~~~ンと口を開けているか、ウ~ンと唸っているだけで過ごす以外にないのでしょうか。

あっ、下のクラスを体験させてもらいましたが、、息子曰く「私語も多く荒れていて、笑いすぎて頭が痛くなった」と言っていました。 
国語が上のクラス担当の講師の方が、断然解かり易いと言っていました。
理科社会は、上も下も同じ講師です。

とてもレベルの低い相談内容を、グダグダと書き連ねてしまい申しわけありません。
前期、後期の間に2週間のお休みがあります。
そこで家庭教師を頼み復習を完了させるべきか、出血覚悟でまたまた転塾するしかないのか、喘いでいる哀れな親子にお知恵をお貸しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1549345】 投稿者: いえっさ  (ID:GfClmfIDmEA) 投稿日時:2009年 12月 20日 07:31

    みなさま、暖かいお心遣いありがとうございます。
    このような無料掲示板では、いろいろな方が出入りしていることは百も承知ですが、
    まあ、お暇な方もいらっしゃるのでしょうね。
    ということで、これ以上の挑発には乗らないことにしておきます。
    それほど暇でもありませんしね。


    お里は、本当に悪くて申し訳ございません、としか言いようがないのは、事実だし(笑

  2. 【1549707】 投稿者: エカチェリーナ・アレクセーヴナ  (ID:fppVy8wQrqs) 投稿日時:2009年 12月 20日 15:57

    おや、、、なにやら痴れ者がおるような。
    まあ、捨て置くことにしよう。

  3. 【1550625】 投稿者: グチリーナ  (ID:ksg7blwLbi.) 投稿日時:2009年 12月 21日 13:06

    愚痴・リーナです。

    ひぃ~~ こ、こんにちは。。

    い、いえっさ殿、じ、自爆!。。


    あっ、もうモミさんに癒して頂いてらしたのですね。よかったぁ~♪

    私、ネットの精神年齢鑑定で、小学校低学年程度、心の機微、人生の機微にうとい人、みたいな診断を受けたおバカ主婦です。
    転載記事を何度か読み返しましたが、背後にある事情なども何も掴めないな情けない女で、クソの役にも立たなくてごめんね。
    いっつも肝心なこと皆にお任せっきりで。(u_u,)゛


    モミさん、お優しい方なのですね。
    で、やっぱりもみちち、、そういうことだったんですね。(`∀´) 


    今日はとっても寒いけど、バーゲンで温かコート買っちゃっいましたので少々ルンルンです。^^
    でもね、白状しちゃうと、W模試の申し込みを2連続で忘れてしまい、本当の意味で親子で自爆しまつた。^^;

  4. 【1550726】 投稿者: グチリーナ  (ID:ksg7blwLbi.) 投稿日時:2009年 12月 21日 14:31

    続けざまにアホな投稿、許してね。

    何方様か、教育委員会へ御電話をなされ、都立推薦、一般の願書提出は親がしても問題ないことを確認されていらっしゃいました。

    では、親でない赤の他人でも大丈夫でしょうか。
    身分証明書などの提出は特にありませんよね~。

  5. 【1551000】 投稿者: からすみ  (ID:9KsqOEF5rY6) 投稿日時:2009年 12月 21日 19:05

    モミ父さま
    男ですね~。惚れました~。

    エカテリーナ様
    存在そのものが、輝いています。
    お名前があるだけで、ほっとします。
       
    ぐち様
    スミオ12月入ってからもう模試受けません。
    キャンセルしました。
    いまさら数字にどぎまぎしてもしょうがない。
    後はスミオを信じてGO!
    信じてGO!あるのみ。
       
    ぐち様コート買ったんだって。いいねー。
    気分が変わるよね。
    ルンルン♪気分は大事よ。
    だって母は太陽じゃなくっちゃね(^^)

  6. 【1551049】 投稿者: モミ  (ID:bcx7qBOCQCM) 投稿日時:2009年 12月 21日 19:54

    皆どうやら随分過大評価をいたしておるようじゃ。

    このような教育サイトで

    ウッフン、

    アッハン、

    ヒィ~~~

    などとしているのは、このモミだけかも知れぬ。(-_-;)

  7. 【1551106】 投稿者: いえっさ  (ID:GfClmfIDmEA) 投稿日時:2009年 12月 21日 20:51

    お騒がせしました、みなさまがた。
    これにて一件落着・・・でしょうね????


    例の友人の本にも、密林ですごいレビューがついていて、驚きました。
    彼女は、「叩かれるくらいじゃないと、売れないから」と笑ってスルー。
    生きていく以上、いろいろありますからね=、強くもなりますよ。



    >モミさま
    いえいえ~~~~、十分に素敵な存在です。
    エカテリーナ様も、ほんと、みなさん芸達者!!


    でも、この板、絶対に「掲示板ランキング」に出てきませんね(笑
    それで、いいのだ!!!

  8. 【1551145】 投稿者: モミ  (ID:bcx7qBOCQCM) 投稿日時:2009年 12月 21日 21:28

    いえっさの局も元気でなによりじゃ。

    モミの必殺技が利いたかのぅ。
    いえっさも好きじゃのぅ、よ~く分かったぞ。


    ところで、げんこの局も樹齢7,000年と言われることはあるのぉ。
    根が大地に張っておるようで、まるで春日に生き写しじゃ。


    さて、これにて一件落ちゃ~く、
    今宵はろみぃの元へ渡るとしよう。^^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す