最終更新:

2
Comment

【1859130】葛飾総合高校について教えてください。

投稿者: ピンポン少年   (ID:UbCb0/T7ges) 投稿日時:2010年 09月 22日 21:22

子供は卓球が大好きです。

今年、東京都国公立高校大会で優勝した葛飾総合高校に注目しています。
クラブ員の多い強豪高に進むよりはこじんまりとした葛飾総合高校に進んだほうがレギュラーになれる可能性が高いこともあり、進学を考えるようになりました。
ただ、入試の偏差値が数ポイント、子供の偏差値より低いことが気になります。
このくらいのレベルの学校で数ポイントの差はどのくらい学業に影響するのかわかりません。大学合格の実績もHPに掲載されていません。

偏差値を数ポイント下げて進学することがどのように影響してくるのか?メリットデメリットについてお教えください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1871088】 投稿者: 内容からすると…  (ID:TN3K8.2q49U) 投稿日時:2010年 10月 04日 09:37

    レスがつかないようなので、一般的な回答なのですが。

    偏差値が低いことが気になさっているのですよね。
    都立高校って、偏差値55ぐらいまでの学校の進学実績は相変わらないように思います。他の学校の進学実績も調べてみて下さい。
    進学実績を検討して、それを念頭に学校を選択するならば偏差値60以上を目指さないと無理なような気がします。
    でも、どんな学校にいっても、進学は所詮、本人の問題です。どのような大学を目指して意識付けができるか。それにかかってくるように思います。
    高校も何に重きをおくかでしょう。
    そして、本人がどのように充実した高校生活を送れるのか、その辺も検討すべきと思います。
    頑張って下さい。

  2. 【4949564】 投稿者: 卒業生  (ID:1otr7cXjwF.) 投稿日時:2018年 04月 01日 23:05

    試験勉強できないくらい練習厳しいです。また、強豪中学の出身でなければ補欠が確定です。努力は報われません。顧問が変わらない限り。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す