最終更新:

16
Comment

【1993496】都立高校願書は本人が出しに行くのでしょうか?

投稿者: 下の子は中学受験した中3保護者   (ID:mumZ2ezKCyo) 投稿日時:2011年 01月 27日 00:42

初歩的な質問ですみません。
昨年度下の子の中学受験を体験した者です。今年は上の子の高校受験なのですが、中学受験とだいぶ違うので戸惑っています。

都立高校の願書は本人が書いて、本人が2月7日に提出するのでしょうか?

中学受験の時は保護者が願書提出日に朝早く並んだりしたものですが、少しでも早い受験番号を得るために開門前から並ぶ、みたいなことはないんでしょうか?

2月7日付近に私立高校の受験を考えているのですが、保護者が提出しにいっても大丈夫でしょうか?

すみませんが、どなたかよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4436476】 投稿者: 取下げ  (ID:TRLr9BFYdc.) 投稿日時:2017年 02月 07日 00:43

    経験しましたので、子供から聞いたことを書きますね。

    我が校では取下げ前日に書面をもらってきて、保護者のサインをして取下げ当日に登校し校長先生の印をもらいその足で出願した高校に向かいます。
    書面は使わなかった場合は中学校へ返します。
    出願していた高校では願書、調査書(もあったと思います)を受け取り、志望校へ再出願します。そこで新しく受験番号をもらう流れになります。
    再提出の願書は同じものを使います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す