最終更新:

1
Comment

【5219174】併願優遇で杉並学園と実践学園

投稿者: あふぃ   (ID:UM4FUUddDwE) 投稿日時:18年 12月 07日 14:00

中3の娘の私立併願校で悩んでいます。
都内在住で娘の第一希望は都立広尾高校ですが、
内申は3科12、5科19。9科35 換算51(英語と体育5)
V模擬等では偏差値が50前後 C判定以下です。都立田園調布でB判定

日鶴と専修大付属 単願推薦で入学はできる内申ですが
わたしはどちらかといえば日鶴、子供は専修大付属の方気に入ったのですが
いざ大学を考えた時どうもピンとこないようです。都立広尾高校がいいらしい。
将来は大学進学を漠然と考えていて、何になりたいかもまだ決められない感じです。天秤座のせい?いつもどちらにするか悩んでいます。

もし都立に落ちた場合通う事になる併願優遇で杉並学園と実践学園(どちらも特進)で悩んでいます。 実践学園のほうが経費が高め?厳しい?という印象
英語は凖2があり部活でソフトテニス都大会は出場しました。
高校では陸上かバスケットがやりたいと言っていてまだ決めていません。
性格は勉強するときはやりますが、油断しやすい。直前でガーっとつめこむ?感じ。朝苦手 夜勉強 睡眠不足 帰宅仮眠 という生活

共学希望で多摩大学目黒も近くにありそこもどうかいまだに悩んでいます。
多摩大学目黒は学校説明会で昨年より2倍以上の生徒人数が来ていて人気ではあるようですが…
つきましてご意見や校風など情報をお持ちの方、あるいはここもいいよ!
といった情報がございましたら是非教えて頂きたいと存じます。何卒宜しくお願いいたします。(長文失礼いたしました)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5219188】 投稿者: メリット、デメリット  (ID:aK9QOvr6tg.) 投稿日時:18年 12月 07日 14:07

    特進はまず指定校推薦が使えないと思います。日大附属の特進は日大の推薦を放棄することになります。専修はほとんどが専修大に進学するので、それぞれのメリットやデメリットを見極める必要があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板