最終更新:

2
Comment

【5873502】武蔵野北高校・都立高校コロナ対策

投稿者: あきんさん   (ID:pAd34ykv0UI) 投稿日時:2020年 05月 11日 12:42

コロナの緊急事態宣言により休校ですが、解除されるまで学校の対策はどうなってますか?中2生です。昨年の文化祭に参加し、現時点で御校を第一希望にしていますがこのような非常事態に際し、親として勉強面はどうなっているのか気になります。私立の進学校では早い段階で対面式のオンライン授業を行っていました。公立では各校独自に対策しているのか、都全体共通なのか・・。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5873525】 投稿者: ムサキタ  (ID:Hu.EXxEPvGs) 投稿日時:2020年 05月 11日 13:09

    ウェブで検索したらいろいろと情報が出てくるのではないかしら。
    https://togetter.com/li/1504171

    武蔵野北高校は新聞で取材記事を見ました。You Tube配信、Zoomホームルーム、英会話授業もZoomで双方向で行って、すごく充実しているようでした。

    私立もオンライン授業は全体の20%だけだそうです(こちらも新聞記事から)。上位校は都立のほうがオンライン授業をしている印象を受けました。

  2. 【5873848】 投稿者: あきんさん  (ID:VeXoLHCz4UE) 投稿日時:2020年 05月 11日 18:36

    ムサキタさん

    情報ありがとうございます。

    武蔵野北高校のホームページを見たりググっていたのですが目のつけどころが悪く、見つけられませんでした。早期に対応していたようで保護者としても好感が持てました。人気再燃で競争率が上がりそうで心配ですが・・。

    全国高校情報配信 さんのtwitterも今後チェックしていこうと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す