最終更新:

2
Comment

【6338446】都立入試(推薦・一般)を受験する際に身辺調査は行われるか?

投稿者: イケダ   (ID:ZC1zoI4Fwx.) 投稿日時:2021年 05月 15日 11:32

合否の選別で、調査書の内申点と受験での点数の他に身辺調査は合否に影響されるのでしょうか?また、そもそも全員に身辺調査なんて行われているのでしょうか?
私が中3の頃、クラスメートに不良が一人いました。その子は万引きをしたり商店のガラスを割ったりして警察沙汰になった過去がありますが都立一般で合格しています。また校内でもスマホを持ち込んだり他の生徒に脅迫したりと問題行為も多かったのですが、高校受験には関係のない事なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6338664】 投稿者: 高校は忙しいんだよ  (ID:Lcm5fGoLyuI) 投稿日時:2021年 05月 15日 15:13

    日本橋高校で、合格点を超えていたのに不合格になりました。身辺調査をして不合格になりました。

    ただ、その身辺調査は、前年度も日本橋高校の生徒で退学処分になったから、再度日本橋高校を受験したということです。

    それ以外は、学校側も忙しくて身辺調査は出来ません。

    非行事実があれば、調査書に書かれます。器物損壊が起これば、調査書に書かれることがあります。

    ちなみに政治活動をして調査書に書かれて不合格になったのが(裁判になった。麹町中調査書事件。)、現在の世田谷区長であります。

  2. 【6338856】 投稿者: それ  (ID:ye0RaIv3Be6) 投稿日時:2021年 05月 15日 17:58

    最終学歴中卒でしたよね。
    全日制に入れず、定時制に入るも中退。
    能力有れば学歴関係なく活躍?できるということ?ですかね。
    区民皆さんのために頑張って欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す