最終更新:

45
Comment

【1145785】ガウディアに通われてる方どうですか?

投稿者: どうしよう子   (ID:gVhXFHfem2Y) 投稿日時:2009年 01月 15日 16:44

近所にガウディアができるようです。
説明会はまだ先のようですが、調べたら公文みたいな感じだけど、公文より応用力がつきそう?などと思ってますが、実際はどうでしょう?
公文のようにどんどん進めるのでしょうか?1年くらいの先取りができればと考えています。
小2ですが公文の算数は計算の繰り返してわが子には向きませんでしたので、公文の国語を通信で1年間しています。D教材に入ったばかりです。
良ければ算数と国語でガウディアへ転校も考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4745577】 投稿者: 教えてもらうことを期待する親子は  (ID:7M7C1Rg69cs) 投稿日時:2017年 10月 20日 21:38

    ガウディアも公文も合ってないと思います。これらは自学自習塾です。低学年から個別塾に通われた方が良いような。。。

  2. 【4830909】 投稿者: リズム  (ID:nOSOEi0xX3c) 投稿日時:2018年 01月 10日 12:11

    我が家は都内の日能研内のお教室にお世話になっており、
    私も公文でも学研でもなくガウディアを選んで正解だったと
    感じております。
    とても良い先生に出会えたからです。

    息子も兄が通っている日能研にかっこいいリュックを
    背負って自分も通えてうれしそうです。

    >フジさん
    HPチラリとみて、どちらのお教室かわかってしまいました(^_^;)
    大変でしたね・・・

  3. 【4931526】 投稿者: 教育ママ  (ID:jvaCDesF0HM) 投稿日時:2018年 03月 17日 15:54

    こんにちは

    私もガウディアについて、いま詳しく調べているのですが、

    公文と比較すると、やはり文章問題が苦手ならガウディアが良さそうです。

    https://gaudxiakutikomi.net/category15/

    ここに詳しく書かれてました。

    ただ教室によって環境が違うと思うから、今月中にでも無料体験に参加しようと思います
    (#^^#)

  4. 【4978280】 投稿者: らら  (ID:jsRkaKdI/aU) 投稿日時:2018年 04月 30日 10:42

    ガウディアの直営校の先生は場所を借りているだけであってFCの先生がされているのでしょうか?

  5. 【5101331】 投稿者: バナナ  (ID:5WVoUZFgba.) 投稿日時:2018年 08月 31日 18:49

    意外といいですよ!

  6. 【5539363】 投稿者: マンダリン  (ID:HJRVys3CAM2) 投稿日時:2019年 08月 15日 11:49

    随分投稿空いていますが…
    現在高校生の子が小3から2年間ガウディアに通いました。
    現状から振り返ってのガウディア観を参考までに投稿します。

    公文と悩みましたが、環境的にじっくり見てくれる&良問のガウディアを選びました。
    もともとコツコツタイプでプリント学習自体相性が良かったようですが、
    ガウディアは計算以外の算数問題もあり
    設問を落ち着いて読みこなさないと×になる仕掛けが込められていて(こたえは「ひらがな」で書きなさい、など)、用心深く問題を読む訓練にもなりました。
    その後中受塾に切り替え中高一貫進学、現在まで上位(10%以内)の成績です。
    ダントツトップではないですが、
    勉強面で安定して過ごせることで自己肯定感を持てているようで
    余裕ある高校生活を送っている様子は親としてよかったなと思います。
    その意味でもガウディアでの基礎力養成が今につながっているように感じます。
    (普段は意識しないですが)

    下の子は現在小4でガウディアに通い1年。
    こちらは成績平凡で落ち着きなし&集中力なしの元気タイプ、
    「よくできる」を増やして自己肯定感アップが目的。
    公立中→高受コースを想定しています。
    親塾ダメなタイプなので先生の目が行き届くガウディアに、と入れたところ、
    案の定教室では他人の目が入る分、おとなしく集中してやっているようです。
    うちのお教室は同じ時間にいるお子さんが最大3人程度なので
    きちんと先生から教えてもらえる環境でありがたく思っています。
    自学自習の力が弱い子どもにはよいように感じます。
    とりあえず1年で「よくできる」が増えたので継続して様子見予定です。
    (ICT教材が終わるのがとても残念、と下の子談。)

あわせてチェックしたい関連掲示板