最終更新:

50
Comment

【1145785】ガウディアに通われてる方どうですか?

投稿者: どうしよう子   (ID:gVhXFHfem2Y) 投稿日時:2009年 01月 15日 16:44

近所にガウディアができるようです。
説明会はまだ先のようですが、調べたら公文みたいな感じだけど、公文より応用力がつきそう?などと思ってますが、実際はどうでしょう?
公文のようにどんどん進めるのでしょうか?1年くらいの先取りができればと考えています。
小2ですが公文の算数は計算の繰り返してわが子には向きませんでしたので、公文の国語を通信で1年間しています。D教材に入ったばかりです。
良ければ算数と国語でガウディアへ転校も考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5914137】 投稿者: ま  (ID:GeMlFizwv6s) 投稿日時:2020年 06月 17日 14:41

    日能研併設のガウディアだと、中学受験の塾に移るとき、日能研に進学しなければいけないのですか?
    うちも年中の娘に日能研併設のガウディアを検討してます。中学受験を視野に入れてのことですが、進学する塾は現時点では必ずしも日能研にとは思っていません。もしかしたら途中でサピックスに切り替えるかもしれないですし、必ず日能研に進学しないといけないと言われると嫌ですね。

  2. 【5927691】 投稿者: 三兄弟母  (ID:em0O59nZLyw) 投稿日時:2020年 06月 30日 09:57

    学研とガウディアで迷っています。
    現在中学生の長男が低学年の頃学研に通っており良かったので、下の子達も…と考えていましたが、家のすぐ側にガウディアが出来、どちらに通わせようか迷っています。
    1日体験に行ってみましたが、学研との違いがあまりよく分かりませんでした。どなたか違いが分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  3. 【6068104】 投稿者: ガウディア  (ID:eGpuUNkS3ZE) 投稿日時:2020年 10月 27日 11:23

    公文や学研もそうでしょうが、ひどい教室もあるのでご注意を。
    近くの教室はほぼ放置でした。繰り返しなしでどんどん先の教材を渡される。定着テストというものが終わってなくても残りが少なくなれば次の教材。間違えて渡されることも。先生は丸つけのみ、直しなさい、さえ言わない。
    通ってる子もおしゃべりなんて当たり前、大声で騒いで立ち歩く子もいてとても勉強するところではありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す