最終更新:

50
Comment

【1145785】ガウディアに通われてる方どうですか?

投稿者: どうしよう子   (ID:gVhXFHfem2Y) 投稿日時:2009年 01月 15日 16:44

近所にガウディアができるようです。
説明会はまだ先のようですが、調べたら公文みたいな感じだけど、公文より応用力がつきそう?などと思ってますが、実際はどうでしょう?
公文のようにどんどん進めるのでしょうか?1年くらいの先取りができればと考えています。
小2ですが公文の算数は計算の繰り返してわが子には向きませんでしたので、公文の国語を通信で1年間しています。D教材に入ったばかりです。
良ければ算数と国語でガウディアへ転校も考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【1271751】 投稿者: 金沢在住ママ  (ID:fxBaiDRcOb.) 投稿日時:2009年 04月 27日 12:28

    >心配ママさん
    実は私も金沢に住んでおり、小2の娘をガウディアに通わせようかと考えております。
    ガウディアは、あのお寿司屋さんの向いのところのことですよね?

    あそこは今年できたばかりで教室責任者も非常にお若い方だと聞いていたのですが、その話、本当なのですか??
    ガウディアに入れて、そのまま高学年コースに入れようかと思っていたのですが、、、

    教えてください

  2. 【1272140】 投稿者: 心配ママ  (ID:3f6KhwjJLH2) 投稿日時:2009年 04月 27日 19:22

    >金沢在住ママさん

    確かに私が指摘したような塾だとしたら心配になられることと思います。

    >あのお寿司屋さんの向いのところのことですよね?
    確かに回転すしのお店が近くにできました。でも、

    >あそこは今年できたばかりで教室責任者も非常にお若い方
    私が指摘した塾は数年前からありますし、40歳前後の代表者が「非常にお若い方」とは思われません。

    金沢在住ママさんがおっしゃっているのは富樫に出来た漢字3文字の塾のことではないでしょうか?(私が指摘した塾はアルファベットなので…)そちらの塾は、私自身は存じないのですが、評判がよいと伺っています。実際に通われている方にお話を伺ってみてはいかがでしょうか。塾の教育方針もしっかりされているようなので多分大丈夫だと思います。

  3. 【1273248】 投稿者: 金沢在住ママ  (ID:TL1atQy/WPU) 投稿日時:2009年 04月 28日 19:12

    >心配ママさん
    さっそくのご回答ありがとうございました。
    ガウディアのホームページを確認いたしましたら、私の知っていた塾とは別にすぐ近くにできるようですね。
    どうやら心配ママさんがご指摘の塾は私の考えていた塾(漢字の方です)とは違うようで、一安心です。しかし、心配ママさんがご指摘されているような塾の先生っているのですね。恐ろしいというか、、驚きでいっぱいです。塾選びは慎重にといったところでしょうか。

  4. 【1278665】 投稿者: 地方在住さんへ  (ID:4bgXLaha1VA) 投稿日時:2009年 05月 04日 11:11

    ガウディアは公文に対抗意識があるのか、周辺の話では他塾批判ばかりしているそうです。受講費は確かに公文のパクリですよね。
    通学と通信はそれぞれに良さがあると思うので、タイミングを見計らいながら、最終的に、どちらかに一本化するのも良いのではないでしょうか? 
    急激にフランチャイズ展開している学校は、どうしても先生方のスキルに差が生じます。指導する本部の人がしっかりしていないとダメですし、研修体制がしっかりした学校を見抜くのが賢明なのでしょうね。

  5. 【1280947】 投稿者: ガウディア・タニマチ  (ID:d6IOUJeiqkM) 投稿日時:2009年 05月 07日 03:05

    小学校低学年においては、ガウディアの学習で十分だと考えます。
    現在ガウディアは小学校3年生までですからその後の高学年についてはコメントできませんが。
    また、理科や先取り学習の英語についてもコメントはできないですね。
    ただ、公文、学研に比べて間違いなくガウディアの教材の方が優れていると思います。

  6. 【1305873】 投稿者: 地方在住  (ID:vultbDL2lXI) 投稿日時:2009年 05月 27日 09:18

    学研のプリントとはどうでしょう?

  7. 【1321392】 投稿者: けろりん  (ID:i3MyFwIODow) 投稿日時:2009年 06月 08日 19:33

    こんにちわ。

    うちの息子も最近公文からガウディアに転向しました。

    公文はとくに深く考えることもなく、なんとなく進んでいき1年生の現段階で6年生の内容をしておりました。

    どうせ、ガウディアって言っても、うちの子は余裕でしょう♪と思って、面白半分で体験に行きましたが、簡単なものから、難しいものまで、幅広く文章代が多く、どうやらすらすら解けず泣いてしまったようです。
    計算もすくないのかな??と思いましたが、量的にも公文と同じくらいかな…?スモールステップで確実に実力をつける仕組みになっているようです。理解が半分でも定着テストというテストで、できないところを見逃さないというのも魅力的ですよね♪

    ガウディアの先生のお話では、理解力をきちんとつけることが、お受験への近道だということで、公文に見切りをつけて、ガウディアにかけてみることにしました。
    ちなみに文章代ができるようにとベネッセのチャレンジもやっておりましたが、量的にもガウディアだけで十分だと思いますよ♪

  8. 【1361745】 投稿者: 検討しています  (ID:zvWa4Y3VbYY) 投稿日時:2009年 07月 11日 02:00

    日能研の教室で始めてくれると通えるのですが、

    日能研ではあまりやってないようですね。

    どうしてでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す