最終更新:

2
Comment

【1974137】教えて下さい。

投稿者: ドラゼミってどうでしょうか?   (ID:PxMcKyZltE6) 投稿日時:2011年 01月 10日 12:02

ドラゼミはどんな感じでしょうか?
過去歴を検索致しましたが5.6年前のものですので、新たに立てさせて頂きました。

良い点、足りない点など教えて下さい。

中受はする予定ですので、その他の通信教育他、併用でお勧めがございましたらご教示願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1975851】 投稿者: 暗記パンが欲しい  (ID:rZkAcT69.F.) 投稿日時:2011年 01月 11日 23:48

年中からドラゼミをしています。
    4月から小3のテキストです。

良い点
    ・ドラえもん好きのお子さんなら取り組みやすい。
    ・読み書き計算、重視
    ・オマケ?があまりない。

足りない点
    ・理科と社会のテキストが年間を通して1冊
    ・中学受験向きではない。

年中・年長とドラゼミを選択したのは、当時、ドラゼミとチャレンジしか幼児コースがなかったためです。
    Z会があれば、Z会かドラゼミになったと思います。
    小1になる時、ドラゼミ・Z会・知の翼・ピグマキッズくらぶ・リトルくらぶの資料を請求しました。
    通塾予定なので、塾系の通信教育も検討したかったからです。
    子どもが興味を示したのは、ピグマキッズくらぶとドラゼミでした。
    夫と私は、低学年は基礎をしっかりと考えていたので、ドラゼミを継続することにしました。

ドラゼミの算・国は好きなのですが、なにぶん理・社に不安があり、Z会の受験コースに変更する予定でした。
    が、カリキュラムの変更があったようで、4教科だとかなりのお値段でした。(いくらかプラスすれば通塾できるお値段かと。)
    ですので、算・国はドラゼミ、理・社はZ会にすることにしました。
    算・国を補うために、市販の問題集(最レベなど)に取り組めば、とりあえず小4までは自宅学習でいけるかなぁって思っています。
    わが家は新小5から通塾予定ですので、こんなカンジです。

ドラゼミは、中学受験に対応していないので、早い時期からしっかり取り組みたいと考えるのであれば、Z会や塾系の通信教育のほうがいいのかなって思います。
    わが家のように、読み書き計算~とお考えなら、ドラゼミはオススメですよ。

2. 【6427406】 投稿者: ドラえもん好き  (ID:8CmQbvyPRyI) 投稿日時:2021年 07月 27日 21:58

楽しみながら学べるのでいいですよね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す