最終更新:

10
Comment

【316227】学研教室に通われていらっしゃる方

投稿者: はなな子   (ID:puBZ9B0eE32) 投稿日時:2006年 03月 05日 01:24

現在私立小学校に通っておりますが中学は内部進学予定です。
(低学年です。)
私立小のお子さんで学研のお教室に通っているという方はいらっしゃいますか?
授業はどの様な感じで進んで行くのでしょうか。
お教室近くの公立小学校の教科書に添った授業内容なのでしょうか。
国語、算数と具体的にどの様な内容の授業をされているのがご存知の方がいらっしゃれば
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【317154】 投稿者: 新小1  (ID:2utkwjk2Rec) 投稿日時:2006年 03月 06日 14:59

    我が家では、学研の家庭教師をお願いしています。
    近所の公文や学研教室も検討致しましたが、先取り教育を我が子の弱点を補強しながら、
    我が子のペースでやって頂きたかったので家庭教師を選択しました。
    教材は学研のものでも良し、自分で用意したものでも良しです。
    基礎は学研の教材(無料)、発展問題は最レベを使って指導して頂いてます。
    つまずいた単元は時間を掛けて下さるので安心です。

  2. 【317595】 投稿者: 学研経験者  (ID:1ipNZm6UJb.) 投稿日時:2006年 03月 07日 00:41

    今2年生ですが1年間ほど通いました。(3月からは、塾に変りましたが)プリントは、学校の問題より少し難しい問題程度です。国語は、漢字をしっかり音読み訓読みを読めて、書くような問題でした。プリントは、前が漢字で後ろは、その漢字の力試しとなっていましたがうちの子供はわからないとすぐ裏を見てやっていたので実力がついていたかは、疑問です?!(書き写している状態です)そして思った事が、本当の実力をつけたいのならやはり国語なら長文読解の問題集や算数なら最レベの問題集などしたほうが良かったと思いますがうちでは、宿題の量がかなりあるのでとてもじゃないですが出来ませんでした。しかし、学研の問題ならお子様一人でも読んで出来る問題なので毎日の自主学習の癖づけには とてもいいと思います。あと、うちの教室は1年から学研の漢字辞書を買ってわからない問題は、辞書で引いていました
    うちは、学研で1年お世話になりましたがあの宿題の量をこなしていけるようになったので塾の宿題などは、少ないように思えるようです。
    基礎をしっかりつけるには、お勧めです。 ただ、先生は全学年うけもつので質問などは、順番にづっとまっている状態でした。
    公文の教材は計算ばかりですが学研は、文章題 計算問題 漢字 作文など色々とあったと思います。

  3. 【4521310】 投稿者: 名無し  (ID:/d588cOM5os) 投稿日時:2017年 04月 02日 16:59

    嘘はよくないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す