最終更新:

11
Comment

【4618204】問題集など豊富に揃う本屋さん教えてください

投稿者: 本屋めぐり大好き   (ID:L4OdHHIS9mU) 投稿日時:2017年 06月 21日 21:17

子供の教材などを本屋さんで探して購入するのが大好きです。
みなさんおすすめの本屋さん是非 教えてください。

小学生用の参考書や問題集が豊富に揃っていて実際中身を見てから購入できる本屋さん希望です。
都内近郊のお店お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4620770】 投稿者: 巡り好き?  (ID:PxIuwVkk/tk) 投稿日時:2017年 06月 24日 07:55

    本屋に行くのが好きなら代々解るのでは?
    デパートに入っている書店ならば、
    デパートのカードにもポイントが付くしね。
    どの様な教材にもよるのでは?
    中学受験を目指すかただの予習や復習か
    私立か公立どちらかに在学中か?

  2. 【4620811】 投稿者: 本好き  (ID:KEGNpog.VXI) 投稿日時:2017年 06月 24日 09:08

    渋谷の東急本店に入っているジュンク堂がおすすめです。

  3. 【4621403】 投稿者: 本屋めぐり大好き  (ID:L4OdHHIS9mU) 投稿日時:2017年 06月 24日 16:44

    スレ主です。
    みなさん情報ありがとうございます!
    すごく参考になります♪

    私も新宿の 紀伊國屋書店 大好きです。
    (南口の紀伊國屋は洋書のワンフロアーだけが残ってあとはクローズしたと思いますよ。)
    日本橋の丸善や 東京駅の八重洲ブックセンター(リニューアル後はまだ行ってません)も好きなのですが、
    子供の学習本関係となると 新宿 紀伊國屋の方が色々あるように感じてました。

    本屋さんで、興味のある分野の本がバーっと 陳列されているとそれだけでワクワクして、選ぶ楽しさがあり時間があっという間です。
    この本が欲しいと決めているときは、ネットも利用しますが、やはり本屋さんでアレコレ見ながら選ぶのが楽しいです。

    デパート内の本屋さんも買い物ついでによく覗きます。
    在庫種類は専門店ほどなくても、確かにデパートカードのポイントサービスはうれしいですよね。

    そして神保町の三省堂、とっても有名ですよね。
    でも私 実は行ったことがなく…。
    神保町自体があまり行く機会のない街で笑、これまで足を踏み入れたことがなかったのですが、みなさんのコメントを拝読し是非是非行ってみたくなりました!
    勇気を出して?来週行ってみます!!

    そしてそして教科書販売所。
    全然知りませんでした。調べて行ってみたいと思いました。
    情報ありがとうございます!

    最近はTSUTAYA書店など、カフェを併設したオシャレな本屋さんも多いですよね♪

    近所のそうした書店で日常的に本を選んで楽しんでいるのてすが、
    月に1度くらいはバーっと色々な本が一同に揃う大型専門書店に行きたくなります。

    みなさんの情報のおかげでまた楽しい本屋さんめぐりが出来ます。
    ありがとうございました!!

  4. 【4621414】 投稿者: ちょっと離れてますが  (ID:gNWDJlYvrUg) 投稿日時:2017年 06月 24日 16:53

    サンシャイン水族館、プラネタリウムを見て、ジュンク堂に。各階に椅子がありますしcafeもあります。ジュンク堂から駅に向かって西武百貨店、ロフト、東武百貨店、PARCOもあります。
    もちろん百貨店内にも書籍はあり、東武書籍隣にはスタバ、西武にも(店名失念)あります。
    夏休みにちょっと遠出いかが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す