最終更新:

2
Comment

【4857254】新一年生の通信併用について

投稿者: 迷って胃が痛い   (ID:0s9DTxVlSUI) 投稿日時:2018年 01月 30日 14:08

こんにちは!
いつも勉強はさせていただいていますが書き込みは初めてです。

今度新一年生の子供がいます。
夏ごろからZ会とチャレンジを併用していて、特にZ会を楽しい!と喜んで取り組んでいます。

一年生から
Challenge English も受講するので出来れば一年生からはチャレンジとセットがトータルお安くなっていいのですが
Z会希望で、ドラゼミやポピー、スマイルゼミは嫌!とのことでした。(資料請求お試し済)

Z会とChallenge English、を割高でもやってるよ!という方や、
Z会とはちょっと中身が違うけどZ会とチャレンジを併用してChallenge English もやってるよ!と言う方はいらっしゃいますか??
取り組み具合などお話が聞きたいです。

なお、今のところ勉強の習慣はついており、
本人が楽しく勉強をできることを優先しており、受験等は考えていません。

経験談などお聞かせいただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4859792】 投稿者: さくら  (ID:xxV0Hef1LMc) 投稿日時:2018年 02月 01日 09:34

    こちらの板をみてるのは、小学校受験経験者や私立小のご家庭が多いと思うので(うちもそうですが)、1年生から英語の授業が普通にありますので、チャレンジEnglishのようなものはあまりやらないかと…。

    学校の授業にプラスするとしたら英会話スクールや公文英語のご家庭が多いです。

    通信については過去スレッドに多くありますので省略しますが、普通のチャレンジでは簡単すぎるので、四谷やサピやZ会が多い印象です。(うちは一貫校なので受験はないですが…)ベネッセの考える力講座はやってる方もいました。

  2. 【4859990】 投稿者: 迷って胃が痛い  (ID:xD6HUi8zd0w) 投稿日時:2018年 02月 01日 12:01

    さくらさま

    お返事ありがとうございます。
    スレ違いかも、と投稿後、削除しようと思ったのですが出来なくて困っておりました。
    やはりChallenge English経験者はいらっしゃらないですよね、失礼しました。
    皆様のコメントを参考に、幼児用のハイレベなどもさせて一年生からどうするか、また考えたいと思います。

    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す