最終更新:

8
Comment

【4993784】Z会とハイレベ問題集が終わったら

投稿者: 再チャレンジ   (ID:tkkSq2dhld2) 投稿日時:2018年 05月 14日 22:18

小学一年の息子がおります。毎日Z会のグレードアップ問題集とハイレベ100、漢字ドリルに計算ドリルをこなしております。
算数が得意なようで、グレードアップ問題集とハイレベ100はケアレスミスはあるものの、ほぼ解けてしまいもうすぐ一冊終わりそうです。
そこで質問なのですが、この先、2年生の問題集を先取りでやるか、一年生のトップクラス問題集などの難易度が高い問題集を購入して復習がてらイチから始める方が良いのか迷っております。
すでに一年生の問題集がたくさんあり(通信教育のZ会も始めてしまい、、)これ以上増やすのもなぁ、、との思いや、でもまだ一年生だからゆっくりでいいのかなとも思い迷っています。
ちなみに中学受験はする予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4997732】 投稿者: 横から  (ID:1xGZ6zNudRs) 投稿日時:2018年 05月 18日 14:06

御礼の返信が遅くなり、申し訳ございません。

丁寧なお答えを頂戴し、誠にありがとうございました。
    反復練習と言えば公文が一般的ではありますが、近くにお教室がなく、家庭で出来ることに、限られた時間をわざわざ費やして通うことに迷いがあったため、伺わせて頂きました。
    とても分かりやすく、参考になるものでした。
    漢字などは間違えて覚えてしまうとずっと苦労することになるので、我が家も基本を整えた上で 、進んで行きたいと思います。

小学校入学前に学ぶ習慣が出来ている子の勉強相談は、なかなか学校では相談しにくいです。
    有益なスレッドをたてて頂き感謝しております。

また機会ありましたら宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す