最終更新:

8
Comment

【5036514】二年生からの公文 英語+算数or国語 どちらがよろしいでしょうか。

投稿者: 低学年の母   (ID:I4XaHbBo4Nk) 投稿日時:2018年 06月 24日 21:04

小2の子供がおります。
英語は習ったことがありません。
公文で英語をさせたいと思ってます。

他の習い事もあり負担を考えて算数か国語のどちらかとで2教科をしようと思ってます。

自宅ではチャレンジタッチを楽しくしていて今後も続ける予定です。
あと一教科は、国語と算数どちらがよろしいでしょうか?
また、国語や算数は二年生から始めるのは遅いでしょうか?

幼いタイプ、地頭は平均または少し下です。中学受験は成長をみて決めようと思ってます。

ご意見お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5038856】 投稿者: 我が家の公文経験  (ID:TCp4Gu7623c) 投稿日時:2018年 06月 27日 08:56

    小学校低学年であれば「国語」最優先です。
    普通のお子さんであれば学習の基礎は国語と感じています。

    小学4年終了までに国語の中学範囲終了が目標です。難関中学入試の超長文を読みこなすスピード、語彙、内容把握力が養われました。(これは、成人後も一生役に立つ能力です)

    算数は、小学校4年生になる前に小学範囲の四則演算を正確に早くできる能力を付ける目的でやります。4年生以上の効果は?です。

    英語の優先順位は低いでしょう。我が家では小さい時からやりましたが、役立った感じはしてません。中学受験終了後の2月頃からでも良いのではないでしょうか?

    ご健闘を祈ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す