最終更新:

1
Comment

【5124544】関西 インターナショナルスクールサタデークラスについて

投稿者: youhana10010209   (ID:SbToEzhZKwI) 投稿日時:2018年 09月 24日 01:28

小1男児の母です。
息子は年中半ばから約2年、習い事として週1英語教室に通っています。
ただ、わかっていた事ですが週1ではなかなか身につかず、今後どうするか悩み中です。
幸い息子は、英語は楽しいと言っているので、このままゆるーく楽しく続けて中学生以降の本人の頑張りに期待するか。
または、もう少しレベルを上げるために多少時間もお金も使うか。
そんな中、インターナショナルスクールがサタデークラスを開設している事を知りました。具体的には、大阪中津のYMCAと吹田にある金蘭サタデークラスを検討しています。
こちらの2校、または別の学校でも帰国子女ではないお子さまを通わされている方、いかがでしょうか。
何年通ってどの程度の英語力なのか、通わせてよかった点など、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5130054】 投稿者: サタデー  (ID:enEFIodfWEQ) 投稿日時:2018年 09月 29日 00:17

    神戸は遠いでしょうか。聞いた話ですが、三宮の聖ミカエル国際学校のサタデーはレベルが高いそうです。友人のお気楽なお嬢さんが面接に行ったのですが、お行儀良くしっかりとした雰囲気に圧倒さて、諦めたそうです(聖ミカエルはブリティッシュで、そのお嬢さんはアメリカンです)。しっかりとお勉強されたい場合おすすめなのではとお母さまがおっしゃっていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す