最終更新:

1
Comment

【5201383】タブレット学習、オススメありますか

投稿者: 悩んでる   (ID:.W2FA8WbtNg) 投稿日時:2018年 11月 24日 19:55

来年小1の子供がいます。
中学受験を視野に入れておりますが、まずは基礎固めとして通信教育のタブレットを考えています。

ちゃれんじ
スマイルゼミ
RISU
で悩んでいるのですが、それぞれの評価、もしくは他社でオススメのものがありましたらアドバイス頂けませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

子供のタイプですが、今年の6月からくもんの算数を始め、足し算をやっていますが、渋々始めたり大きな声で読み上げたりと、あまりお勉強が得意なタイプではなさそうです…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5213386】 投稿者: 遊びの中で  (ID:ncURiGzWp4.) 投稿日時:2018年 12月 03日 10:45

遊びの中で自然に勉強に興味を持つようにしないと、勉強嫌いの子を作ってしまいますよ。
    就学前ですでに公文をやっていて、さらにお勉強系のタブレット学習、というのは現状からするとあまりお勧めできません。

もっと、知的好奇心をくすぐるような誘導をした方がいいと思います。
    パズル遊び、ブロック遊びなどは好きでしょうか?
    好きなら算数好きの子になっていく可能性はあります。

その他、普通の遊びの中に、子供の才能を伸ばすヒントがたくさんあります。
    塾や教材をやらせるのは言ってみれば「丸投げ」で、親としては手抜きになってしまう場合があります(子供が勉強が大好きならそれはそれで構わないのですが)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す