最終更新:

16
Comment

【5710209】塾や習い事を沢山されている小学生のスケジュールが知りたい!

投稿者: 桜姫   (ID:HavXPAYFL.s) 投稿日時:2020年 01月 21日 09:56

一週間にたくさん習いごとを入れることは、批判されることが多いですが、それでも素敵なお子さんを育てている方も多くいらっしゃいます。お子さんのスケジュールをできる範囲で教えていただけないでしょうか?

ちなみにうちは
月 バイオリン
火 英語 
水 中学受験の塾 
木 新体操
金 プログラミング
土 スイミング
です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5729774】 投稿者: 低学年男児  (ID:cXnQSR5nuCI) 投稿日時:2020年 02月 03日 00:31

低学年男児、地方都市在住、公立小

月 将棋教室
    火 サッカー(木曜へ振替しフリーのこともあり)
    水 塾
    木 スイミング(その後サッカーに行くことも)
    金 算数教室
    土 算数教室、パズル教室

活発で持て余している子供なので、毎日何かしら行っております。近隣に公園もあり、学校から帰宅して友達と遊んでから習い事へ向かうこともあります。
    地方都市かつ公立小ですので、通学や習い事が近隣にあり、子供一人で徒歩数分で通えたり、車でも5〜15分以内です。
    習い事が毎日、時に振替えでスポーツとお勉強系の2つ掛け持ちの日もあったりしますが、全てに送り迎えが必須ではなく、必要な日も送った後の習い事中は自宅に戻れる時間があるので現在は続けられています。
    塾まで1時間という都心部だったり、自宅から距離がある場合は大変だろうと思われます……。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す