最終更新:

2
Comment

【5721387】高額なだけ!

投稿者: きき   (ID:Z9YKtDNYbo2) 投稿日時:2020年 01月 28日 15:58

高額なだけで誰にでもできることを教えているにすぎない、、
七田はいわばフランチャイズと同じような経営のようで各教室によって教える先生?の程度が違うよう。
埼玉県にある教室に1,2歳児で約8ヶ月通ったがかなり疑問、、
なぜなら教材があればできることや日常でもできることをやっているにすぎない、
教える側の教師?も常識にかける、経営者はお金にさえなればいいと考え方なんでしょう。
七田に通わせようと考えているのであれば絶対にお勧めしません!
七田の教材で十分だと思います。
教材なら一度購入をすれば使い回しも出来ますし。
教室に通ったら月に4もしくは3回の各50分で 辞めるのにも2ヶ月前に届けなくては辞められません!
結果、通いづらくなりお金を溝に捨てるのと同じことになります。
月謝が2万1千円位ですから高額ですしね、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5721424】 投稿者: 八田式  (ID:3DaDHoAt/6I) 投稿日時:2020年 01月 28日 16:29

    それは散々でしたね
    8か月=17万 +入会金とかあるのでしょうか。結構な額払っちゃいましたね。
    まぁ、七田は満足して通ってる方もいらしゃるようなので、合わなかったという事でしょう。
    当初、やり方に期待して入会されたけど先生とお教室の方針が合わなかったという事でしたら、転籍とかできないのでしょうか?

    主様はお教育にご熱心なのでしょうから、また良さそうな先生探しましょう
    小さい頃のお教室は先生ありきだと思いますよ。今度こそ先生をよーーく見極めて下さいね。

  2. 【5721488】 投稿者: ?  (ID:rrAudnofkyU) 投稿日時:2020年 01月 28日 17:07

    もちろん教材を家できっちりできればいいのでしょうが、モチベーション維持のためやペースメーカー的な効果を期待して通わせてる人もいるのではないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す