最終更新:

5
Comment

【586205】ジュニア科学博士

投稿者: ケイハハ   (ID:fEs6t6999.6) 投稿日時:2007年 03月 04日 20:30

高田馬場のジュニア科学博士はいかがでしょうか?
先日DMをいただき、子供が大変興味を持っています。
全学年合同のカリキュラムが多いようで、
低学年の子供にはどうなのかな、と考えたり、
スタッフはどんな方なんだろうと考えてみたりしています。
参加されたご経験のある方、様子・ご感想など教えてください。
(勉強法からは少し外れていて申し訳ありません)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【588801】 投稿者: ぎゃぼ  (ID:Mw6GmuN0oU2) 投稿日時:2007年 03月 07日 17:44

    年長の子どもが一年ほど前から参加しております。
    年中から参加できますが、各学年ごとにグループ分けされてますし、テキストも違うようです。低学年の子どもが多いような印象です。

    他のところと比べると、クラスがなく自由参加で、行く度に顔ぶれが違うのに最初は戸惑っていたようですが、そういう機会もいいかなと思って、続けさせています。
    好きなものを選べますし、一日拘束なので、内容も濃いようです。屋外のカリキュラムも多く、楽しいようですよ。

    スタッフは毎回同じ顔ぶれで、びっくりするほどすぐに名前を憶えてくれます。
    週末だけの開催なので、常勤ではないと思いますが、みんなまじめそうで若いです。大学生のアルバイトなのかな???


  2. 【588896】 投稿者: さかなさかな  (ID:XUUKWR/4Qws) 投稿日時:2007年 03月 07日 20:04

    息子が通って数ヶ月たちます。
    他の実験教室系と比べましたが、
    科学オンリーでなく課外も多いですし、
    物作りが多いこと、10時から4時と時間が長いことや
    チケット制で好きな内容で好きな時にいけることが
    気に入って決めました。

    息子は通うのが本当に楽しみで
    毎回目を輝かせて帰ってきて楽しそうに話してくれます。

    4月の以降のスケジュールは特に課外活動が
    多く、今からあれもこれも・・・と選びきれないほど
    楽しみにしています。

  3. 【591160】 投稿者: たんぽぽ  (ID:O7qAuNqdlho) 投稿日時:2007年 03月 10日 05:36

    うちも楽しく通っています。
    難点と言えば、結構費用がかかることでしょうか?
    あれもこれも行きたがるので、兄弟で行かせるとかなりかかります。
    入会時には特に・・。
    チケット代の他に毎回教材費がかかりますのでこちらも考えておいたほうがよいです。

  4. 【593254】 投稿者: ケイハハ  (ID:8RDXPiZRKPw) 投稿日時:2007年 03月 12日 18:13

    皆さん、ありがとうございました
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    皆さんのご意見に励まされ、早速入会のお手続きをいたしました。
    いろいろ教えていただき、ずいぶん安心することができました。

  5. 【7117016】 投稿者: 心配性  (ID:CoSl.k19s.s) 投稿日時:2023年 02月 16日 10:28

    だいぶ前のスレッドですが、最近の状況をご存知の方いらっしゃいますか?どんな印象をお持ちでしょうか?差し支えない範囲で教えて頂けたら幸いです。
    カリキュラムはとても魅力的ですが、当方、何かあった時にきちんと嫌だと言えないおとなしい子供のため、参加をなかなか決められません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す